北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
臨時休業中(でもそろそろ終わりのお知らせ)
2012年 10月 11日 | |
なんだかんだと結局いろいろ細かい用事がすまぬまま、写真日記とお休みモード。いわばほぼ臨時休業中の事件簿でした。
けれど、なんとか用事も片付き、今、静かに軌道修正中。
綱渡りのような毎日は、その嵐が過ぎた直後、思い切ってかけぬけた綱の反動がぐぐんと大きくなったりするから、ゆっくりじっくり気を落ち着けるのが大事(と思うこの頃。この歳にして、ようやっと少しは経験積めてきたか?)。なんにしても、今はそんな塩梅のところです。そしてだんだんいい感じの毎日のペースに戻ってきています。うん、いい感じ。
今日、あとひとつ、頼まれごとの用事を片づけたら、また絵日記モードに戻る予定。
写真で密かに心落ち着けるのも実は得意なのですが、絵日記はそれとは別の安定剤効果大。
臨時休業もそろそろ終わりになりそうなので、また楽しみに見に来てください♡

f0236291_11193975.gif


でももう大丈夫だってばさ!(家族の皆さまへ)。

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-11 11:24 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(10) |
Commented by ひろすけ at 2012-10-11 12:18 x
ウケる~!!ご家族の皆様、お疲れ様です(笑)
そのお陰で私達はAKIさんのブログを楽しめるのですね。TAA様はじめご家族様に感謝感謝ですm(_ _)m
写真ブログも充分楽しませて頂いてますヨ❤でも、絵日記は笑いが声に出てしまいますね。(会社パソコンの為・・・要注意なのです。)
Commented by いんこたん at 2012-10-11 12:40 x
どんな時でもAKIさんはかわいいですね。
イラストの光景が目に浮かぶようです。 そーと退散してく家族もかわいいと思えてしまいます(笑)

我が家も叔母さんにキノコをもらい、大根おろし和えにしました。 主人がいうには「あみたけ」と言ってましたが。食べごたえのある肉厚のキノコでしたよ。
そちらでは呼び名が、また違うのでしょうね。
無理はなさらないでくださいね♪♪♪
Commented by BARON at 2012-10-11 13:25 x
AKIさ~んぎうぎうだったんですね?!
もう大丈夫だってばさの言葉を信じてます!
お疲れ様です!!
Commented by ろうばい at 2012-10-11 13:42 x
(@゜Д゜@;? そんなにお忙しかったのですね~
そんなお忙しい中 毎日ブログ更新・返コメありがとうございました(_ _)
で、臨時休業てなんだろ?って悩んじゃいましたら
イラストがお休みでしたのね~
そういえば 今日のイラストなんとなく気合が入っているような・・・・
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-11 16:50 x
お忙しいのに更新をしてくださっていて感謝です♪
写真日記も楽しませていただいていましたよ~

「さわるなキケン」「百面相」のAKIさんは想像できないです~
Commented by クロラブ at 2012-10-11 17:32 x
クスクス\(^o^)/
頑張ってる百面相、可愛いですよ♪♪
でもご本人からは想像できない百面相ですね~。
きょうもAKIさんの楽しいイラストに、私の心はウキウキ。
明日は、どんな絵日記か楽しみ~♪♪
Commented by うるかす妻の夫 at 2012-10-11 17:46 x
ツイッター拝見しています。アッチは終わったようですね。
心の安定剤。私も持っています。
ともあれ、絵日記、お帰りなさい。(^_^)
Commented by BARON at 2012-10-11 21:13 x
ツイッターによると最後のぎうぎうが終わられた様子、
お疲れ様でしたー(^○^)
今日の新聞に「岩泉のまつたけ」のことが載ってました
素晴らしいブランドなのですね!!
一度は食してみたいものです!!
Commented by らすかる at 2012-10-12 08:40 x
AKIさんの安定剤がブログの更新ですか?私の安定剤もAKIさんのブログです。いつもなら収穫真っ最中のジョナゴールドも今年はなかなか赤くならず毎日イライラです。なので一日3回もAKIさんのブログを見てイライラを鎮めています。
ツイッターの食用菊、この辺では「もってのほか(ピンクの食用菊のみ)」といいます。
菊は天皇家の御紋なので「食べるのはもってのほか」からきているらしいですよ。
雑キノコ、いろいろ出たんですね~。昨日うちのりんご畑でも「ムラサキシメジ」見つけました。
松茸はまだみたいですね。今年は食べられるかしら・・・。
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-12 09:14
ありがとうございますー。では、はりきって、これから昨日の絵日記をば、です。(大した内容じゃないので、なんか急に恥ずかしくなってきたけど)
<< 目覚めるとそこは。 ページトップ AKI's カメラ i... >>
The Original Skin by Sun&Moon