北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お出掛けの魔法
2012年 10月 15日 | |
世界中を探してみたら、きっと無数の魔法があるのだろうと思います。
けれど、とりあえず、昨日のもそんな魔法のひとつだと思います。
ステッキいらずの婆ちゃんを見たのはいったいいつぶりのこと?!

f0236291_115902.gif


そしてちょっと思いました。
魔法の仕掛けはよくわからないし、考えたところでこれというものもわからないけど、
婆ちゃんの出かけ先にあったであろう笑顔をたまには向けないとな、と。
時々気弱になる婆ちゃんに、つい甘えてイライラしすぎてしまいます。だから時には努めてそんな日が家族の中にきっと必要。時には・・・えーと、週に一日、いや二日?



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-15 12:12 | Comments(7) |
Commented by ZRX1200 at 2012-10-15 13:35 x
こんにちは AKIさん、とっても優しいな。私も婆ちゃんには、そんな気持ちを持っていたつもりです(本当に行動出来ていたかは、自信無いけど)。私は今は亡きですが、AKIさんは、婆ちゃん達への優しさ、続けて行って下さいネっ。
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-15 15:32 x
基本的に食欲ありすぎな私ですが・・・・
心が元気な時は食欲もいつにも増して増え、反対の時は低下する
どうやら神経の働きのようです~

お婆ちゃんも生まれ育った実家の空気を吸い、ご兄妹に囲まれた効果でしょうかね~
でもその効果たるや・・・すごいですね~
Commented by aya at 2012-10-15 15:46 x
おばあちゃんご実家に里帰りだったのですね。魔法がかかる訳です。
じ~んときますねぇ❤
背筋しゃっきり!ステッキもつかず、お兄様に送って貰ったのですね。
お兄様というからはおばあちゃんより上(笑)やっぱり魔法です❤
ビネちゃんお久しぶり♪ 
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2012-10-15 16:28 x
 お久ーですー(^^ゞ

 またいつもの冬眠状態に入っておりましたf^^;

 今回はひと月半ぐらいでしたかね。。

 ていうか、まだ冬眠から脱したかどうかよく分からない状態でしてー

 昨日から一睡もしていなかったりするしー

 元気になっている証拠なのか、それとも明日は大丈夫なのかとちょっとビビっています(^^;

 で、ひと月半も動いていなかったので、筋力が落ちましてー

 腰が痛い(><)

 だって、筋肉が弱くなってまっすぐにしていられないのだもの(><;

 すぐ、へニャーと腰が曲がってしまいます(-_-;

 誰か杖を、杖を持ってきてくれんかのー(オロオロ)

 なんて気分でおります(^_^)

 さて、次回の書き込みが出来るかどうか、ぼんやりと考えながらおさらばします(フラフラーっと)
Commented by BARON at 2012-10-15 16:49 x
なんか、わかりますAKIさん。
毎日のことだとついつい忘れてしまいますよね。
だからこそたまにお出かけしてもらうと、そして
自分自身もお出かけして、リフレッシュというか、
刺激をうけると若返るのですよね。
Commented by ピタゴラス at 2012-10-15 22:13 x
私も似たような経験があります。

私の父親は二年前に亡くなりました。
私とは四十歳違うので「お爺さんと孫」みたいな関係…

晩年は兄の家で暮らしていましたが「実家に帰りたい」と希望して不便な田舎へ…

それまで杖をついて歩いていた親父が「とが」(開墾用の道具)と「金でご」(鉄の棒)を担いで畑に…
気持ちって身体を目覚めさせるのですね。

煩わしい時もあるけど、一時「向き合う」時間が作れると良いよなぁ~

と今なら思えます。

悪しからず…!
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-16 06:13
今日はこれから出かけるので(もうちょっと後だけど)、読み逃げです。
ジョーイさん、またいつでもお待ちしてます。腰、大事にしてくださいねー。(うちにも腰痛が現在ひとり。大変そうです)。
<< 神様の絵筆 ページトップ 可愛いリスな生活 >>
The Original Skin by Sun&Moon