北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
神様の絵筆
2012年 10月 16日 | |
昨日は用事で外をうろうろ。
そうしたら、ふと足をとめたくなりました。
つまりそれは、神様がやっと絵筆をとる気になったということなのかな。
今年はその気がないのかと心配してたけど、よかった、よかった。

f0236291_6165385.gif




人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-16 06:21 | ■ 季節のおたより | Comments(9) |
Commented by BARON at 2012-10-16 10:25 x
AKIさんの色使い大好きです!紅葉始まったのですね?!
暖かかったせいか遅かったのでしょうか?
でもさすがに朝晩の気温差が大きくなってきましたものね、
どんどん進むことでしょう、山が五目御飯になるのも
もうじきかな(^o^)/
Commented by いんこたん at 2012-10-16 11:33 x
「神様がやっと絵筆をとる気になったということなのかな」

わぁ~、楽しみです。
ブルックの定休日を教えてください。
今年の営業はいつまででしょうか? 年中やっているのでしょうか?
友達と日程調整をして、紅葉狩りに出かけたいと思います。
おいしいランチ♪とコーヒー♪も楽しみんたいです♪♪♪
先日は葛巻経由でしたので、今回は盛岡経由で景色を楽しみたいと思いま~す。
Commented by ゆりりん at 2012-10-16 12:37 x
神様の絵筆
なんてすてきなタイトルなんでしょう!!
山々は神様の壮大なるキャンバスだったのですね。
少々夏バテ気味の神様も、最近の冷え込みでやっと絵筆をとったのですね。
どうぞ今年もすてきな作品に仕上がりますように。
そして、ぼちぼちこちらにも秋の幸せ届けてくださいな。
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2012-10-16 12:45 x
 こんにちはー

 ほー、そんな季節になってきましたかー

 こちらでは昨日、夏日を記録しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 どんな気候なのでしょうか(‥ゝ
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-16 15:54 x
山の生活は不便なこともおありでしょうが、自然の素晴らしさも満喫?できますね~

「山はところどころ赤まじり。ポンポンポン・・・」の一文  AKIさんは文才でもある~と再認識です~
Commented by romi at 2012-10-16 21:00 x
木になる果実は”さごみ”????と勝手に思っていまったぁー

私は早春生まれのせいか春がお気に入りですが、AKIさんはやっぱ「飽くことのない秋」?笑
ようやくコメの収穫も終わって明日には新米が食卓に上がりそうです。
今年は息子もかなり頑張ったお米、格別の味なはず・・楽みです。
黄金が広がる季節、目を凝らして見れば美しいもものばかりに囲まれている。
感謝せねばねー。この星の人々が飢えないように・・・争いが起きませんように!と。・・・・お久でしたm(_ _)m
Commented by k.o at 2012-10-17 10:11 x
カーブがある道は見える景色がどんどん変わっていくのでそれはそれはきれいでしょうね。神様の絵筆の題も素敵です。くるみの日干しにも目がいって、私国産のくるみを食べたことありません。AKIさん、きのこ、木の実と食べれていいですね。
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-17 10:20
今日もありがとうございます。今回はタイトルまで褒めていただいて、すっかりご機嫌です!今日はその続き的な昨日の日記を載せました。お返事がわりにぜひどうぞです♡

>k.oさん、くるみにクリに、小豆に大豆に・・・今の季節はいろんな”干しもの”がいっぱいです。色も形もとりどりだし、密かな目の保養です。
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-20 06:08
>いんこたんさん、お返事をうっかり忘れていました!定休日は一応月曜日ですが、今週と来週は日曜日も用事で留守にするようです。遅くなってしまってごめんなさいー。とりいそぎ!
<< 25分の空白 ページトップ お出掛けの魔法 >>
The Original Skin by Sun&Moon