北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
25分の空白
2012年 10月 17日 | |
昨日は朝から用事で外出。
最近の外出は、つとめて無駄に早く家を出ることになんとなくしているところですが、
昨日は、そのつとめて無駄になんとなく早く出た道のりをスイミー撮りに費やしてしまいました。
そうして30分の余裕があった到着時刻は5分前ぎりぎりに。
でも25分の空白は、まぁ楽しいそんな道のり。

f0236291_951891.gif


▼ 遠くから、スイミー。
f0236291_9551632.jpg
▼ ちょっと近づいて、スイミー。
f0236291_9555125.jpg
▼ 寄って、寄って、スイミー。
f0236291_956319.jpg
▼ 木陰から、スイミー。
f0236291_957182.jpg
▼ ワサワサ、スイミー。
f0236291_9574575.jpg
▼ なんとなく、ちょっと”オトナ”な、スイミー。
f0236291_9581472.jpg
▼ ところで今朝はこんなのを見つけました。取り損ねトマト。ハロウィンの飾りになれそうな。
f0236291_9584658.jpg



☆ そういえば、以前はこんなスイミーもいました。→ スイミー


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-17 10:13 | ■ 日々のこと | Comments(10) |
Commented by yuko at 2012-10-17 12:30 x
こんにちは。スイミー....納得しました。どの写真も良く撮れてますよ!
最近、熊の情報をニュースで聞きますが、熊の危険がない所でしょうか
?気をつけてね~♥ 気温の変化が激しいです。気温や気圧の変化に身体がついていくのが大変です。あぁぁ~変化に対応できる体質(身体)になりたいです!AKIさん、何か良いアドバイスお願いします。
Commented by ひろすけ at 2012-10-17 13:13 x
私もちゃこさん状態でした・・・スイミー???
で、以前のスイミーを拝見♪
なぁる、ほど。AKIさんワールドを垣間見た気分❤
紅葉、始まりましたね(^o^)/ ワクワクしちゃいます♪♪♪
Commented by tokyo-parkside at 2012-10-17 16:59
はじめまして、こんにちは!
この絵日記にやられました〜、そして風のような早さで本も注文!
更新楽しみにしてます、また遊びにきますね✧⁎՞
Commented by ピタゴラス at 2012-10-17 19:57 x
いやぁ~分かるなぁ~!
私もね、何度となく「写真撮りたい」衝動に駆られたことか…

対向車がほとんど無いことは分かっているけど落ち着かない。

だったらバイクで行けば?と言われそうだけど…
そこまでの根性がありません(笑)

しかし、「デジカメ」様々ですねぇ~遠くにいながらにして楽しんでいま~す。
Commented by 千葉のク-ちゃん at 2012-10-17 19:59 x
初コメです。
以前から読ませていただいてました。
私もカメラが趣味なので、ちょっと時間があると撮ってみたくなります(^^)
紅葉もだんだん始まりますね。
千葉はまだですけど・・・。
写真を撮りたくなる季節です♪
AKIさんの写真、楽しみにしてますね。
Commented by きむごん at 2012-10-17 23:16 x
スイミー懐かしいですね!私も大好きでした。
この季節ちょっと足をとめて見たい景色が多くありますね。
こちらも天気予報に雪のマークが出てきました。
もうちょっとで終わる秋を楽しみたいと思います。
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-18 08:28 x
「忙中の閑」という言葉がありますが、AKIさんはそれを実践なさっていますね~
25分の空白も楽しくリフレッシュの時として用いていて素敵だなあと思いましたよ♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-18 09:10
>yukoさん、私もついていくのにやっとですー。でも寒い時には即もこもこ着込むに限るかも!と信じてすでにもこもこです(笑)。

>ひろすけさん、スイミー、わかっていただけてよかったです。時々マイペースすぎて不親切な日記ですが、お許しくださいませ!♡

> tokyo-parksideさん、はじめまして。そしてありがとうございますー、本まで!風のような早さ、かっこいいです!(笑)

>ピタゴラスさん、そうそう、落ち着かないんですよね、なぜか(笑)。私はこんなとき自転車なら!と思うのですが、自転車で町まではちょっときついですよね(笑)。そしてデジカメさまさまです。すごいですわ、ほんと。

>千葉のクーちゃんさん、初コメありがとうございます。うれしいです。写真、本当にただのスナップなのですが、楽しみにしていただけるとがぜんやる気アップです。クーちゃんさんのおっしゃるとおり、いい季節ですしね!

>きむごんさん、天気予報に雪マーク?!(←もうこれ以上言葉の出ないほどの驚き!がーん)。

>悦ちゃんさん、忙中の閑、素敵な言葉を教えていただきました。メモメモ!忘れないように心掛けなくちゃ!です♪
Commented by 二葉(^^; at 2012-10-18 09:13 x
 ご無沙汰です。震災後、初コメです。覚えていらっしゃいますか?我が家は震災で大変な被害(家も家族も先祖代々の土地も)に会い、仮設暮らしになりました。でも、元気です。コメできるようになったくらいには(笑)
あきちゃんの日記が楽しみです。これからもコメに来ますね~★

スイミーも楽しかったけど、私的には、トマトがツボりました(爆)!ハロウィンに本当に飾れるよ~♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-18 09:54
わー、二葉さん!覚えていますよ、もちろんです。そして、そんな状況だとは知らなくて。明るいコメントにうれしくなりましたが、心からお見舞い申し上げます。少しでも楽しんでもらえるよう、私も日記かきますね!二葉さんが一日も早く、コメできる以上の元気になりますように!
<< キノコの現場 ページトップ 神様の絵筆 >>
The Original Skin by Sun&Moon