北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日は共進会
2012年 10月 20日 | |
ということで、昨日は↓。
f0236291_616322.gif


ということで、ということで今日はこれにて。
今からダッシュでおにぎり作って(移動しながら食べる朝食用)レッツゴーです。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-20 06:24 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(7) |
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-20 08:05 x
お出かけのお忙しい朝も、このように手書きのイラストと文を掲載してくださりありがとうございます!!
気を付けて行ってらっしゃい~
Commented by みゆ at 2012-10-20 11:19 x
これから共進会ですか?
AKIさんはもちろん、まめはるかちゃん、頑張れー!
Commented by 日向日和 at 2012-10-20 11:44 x
ほほぉ。牛さんにも猫背ってあるんですね。(^^ゞ
ちょっと私には想像が出来ないのですが
沢山の牛さんを見ていたら
それぞれに体型にも個性があって
ちゃんと分かるんですね。

共進会・・良い結果が出ますように。。


あっ。私はおにぎりを作るのは上手いかも!?
体型に似ている(笑)と言われる・・がっしりした形の良いおにぎりです。
美味しそうに見えると娘たちには好評です。(慣れているせいでしょうけど。笑)
因みに義妹のおにぎりは・・
薄べったくて、角がホントに角張っているのです。笑
だから実家でみんなが集まったとき、作ると一目瞭然なのです。(^^ゞ

ついつい余計なお喋りしてしまいます。(^^ゞ

Commented by jun.m at 2012-10-20 17:25 x
akiさんのブログコーナーをヤット見つけました。
東北電力さんのカレンダー(2012年版)を拝見して惚れました。
明日2012-10-21は「龍泉洞秋祭り」へこちら山田町から
出帳カキ小屋の臨時スタッフで参ります。時間が許せれば
ゼヒ牡蠣を賞味頂きたいです。
 山田町観光協会 吠えーる・・・です。
Commented by ピタゴラス at 2012-10-20 22:25 x
共進会ご苦労様でした。 飼い主にとっても一大イベントですよね。
私には経験ありませんが生き物を飼うとは責任重大…
盆暮れ正月関係無い生活…
頭が下がります。

今日、午後3時半頃に綺麗な虹を見ました。

久しぶりにまじまじと空を眺めましたよ。
AKIさんには見えましたか?
Commented by 熊猫 at 2012-10-20 23:19 x
馬洗いはしたことがあるけど牛洗いって難しいのかな。
牛さんってのんびりしてて、おとなしく洗わせてくれそうな感じですね。
しっぽ忘れてたって、なんか、そうそうって相づちうちたくなりました。
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-21 14:31
応援等々、ありがとうございました。結果は残念ながら予選(というのかな)敗退でした。くすん。やっぱり背中がシュッとしていないと難しかったみたい。でもかわいいからいいのです。わが家の共進会はそんな感じ(笑)。

>悦ちゃんさん、みゆさん、応援ありがとうございましたー。
>日向日和さん、私もおにぎりにはちょっと自信があるんです。いつか味比べ!
>jun.mさん、やっと見つけてくださってありがとうございますー。ということは、カキ小屋関係者の方ですね。龍泉洞までありがとうございますー。今回は断念ですが、いつかそちらにカキ食べにいきますねー。ホント、大好き♡
>ピタゴラスさん、虹、見たかった!
>熊猫さん、馬洗いの方が大変そう(背が高いから・・・)。ちなみに牛洗いはこんな感じです→牛洗い手順書http://kamatsuta2.exblog.jp/17849781/
<< 牛飼いの成分 ページトップ 牧草の現場 >>
The Original Skin by Sun&Moon