北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
Shall we dance? 2012 ~新しい衣裳とそんな衣裳の掟・編~
2012年 11月 06日 | |
昨日の夜は踊りの練習。
踊りにもだんだん慣れてきて(慣れてきただけ、踊れるようになったわけでは決してない)、正直そろそろ飽きが出てきたところ。けれど昨日はそんな空気を打ち破る素敵なものが登場しました。

馬子にも衣裳、嫁にも衣裳。
AKIにも衣裳、飽きにも衣裳。おニューの衣裳はいいものですね。
もこもこのセーターやフリースの上着の上に着つけてみてもみんなでわいわい褒めあい、照れあい。
いやー、テンション、あがってしまいましたわ。

f0236291_10444232.gif

肝心なところがはっきり見えなくなっているのは、まだ門外不出のおニュー衣裳だからなのです。
他チームには、本番まで種を明かさぬ、がまた歳末の楽しみ方のひとつ。
どうぞご了承くださいませ。

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-11-06 11:21 | Comments(14) |
Commented by 悦ちゃん at 2012-11-06 11:52 x
新しい衣装に袖を通した皆さんの喜びが伝わってきます
衣装がはっきり見られる日を楽しみにしています♪

盆踊り大会の本番の日は、非日常着の浴衣を着、母にちょっと手の込んだポニーテールをしてもらい嬉しかったのを覚えています
Commented by BARON at 2012-11-06 13:09 x
毎年おニューなわけではないんですね?
新しいものってテンション上がりますねー(^○^)
これでまたやる気マンマン!ファイトですぅ
カメラへの質問に答えていただき、ありがとうございました!
私もたすきがけして普段から持ち歩きたいと思います!!
高校時代は写真部で、大きいカメラを持ち歩くのは当たり前に
なっていたんですけど、なんだかちょっと気恥ずかしくて・・・
でも、がんばりまーす
Commented by ろうばい at 2012-11-06 13:51 x
「孫(馬子?)にも衣裳 嫁にも衣裳 AKIにも衣裳 飽きにも衣裳」!
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ;:☆ バキッ!!!!
秋の衣裳は紅葉でしょうか 

公開の節は 集合写真で昂揚をし^-^)よろしく
Commented by 日向日和 at 2012-11-06 14:42 x
新しい衣装・・良かったですね♪
何でもやっぱりおニューはいいもんです。

私も先日スポーツウェアを新調しまして
やっぱりウキウキ試合が出来ましたもの。(^^ゞ
チームの試合結果はパッとしなかったものの
自分のプレイ的には張り切って出来ていたなぁと自画自賛。笑
新しいものにはやっぱり力があるのかも!?
AKIさんたちも~張り切って下さいね。(*^^*)


それにしてもニュー衣装のぼかし方が上手です!!
他のチームの方々もきっちり此処はチェックしている筈ですから
さすがAKIさんは配慮は素晴らしい。

Commented by ひろすけ at 2012-11-06 16:19 x
良いなぁ❤
正直、時々、近所付き合いが苦手だなぁ・・・と思う時もあるけれど、AKIさんのブログを見ていると何だか羨ましい気持ちになります。
勿論、ご近所さんも地域の方々もお優しい&楽しい&面白い方々ばかりなのでしょうが、やっぱり一番はAKIさんの人柄ですよね♪面倒くさい事もAKIさんの奮闘ぶりを見聞きしていると、楽しそうに思えてしまうから不思議???ましてや可愛らしいイラストで見ると尚更♪♪
カメムシ退治も、何故かほんのり?
thank you thank youの毎日ですm(_ _)m
Commented at 2012-11-06 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆりりん at 2012-11-06 18:54 x
モザイクのかかった怪しげな衣装!
目を細めても・・・色しかわからない。
気になるけど、本番まで楽しみにお待ちしてま~す。
Commented by らすかる at 2012-11-06 22:34 x
なぞの衣装、もしや伝統装束の「かすり」に赤い襟では?と推測いたします。
「チャグチャグ馬っこ」の踊り、私も知ってますよ~!(でも踊り方が違うかもしれませんが・・・。)
中学校のときの運動会のマスゲームの踊り(3年生のみ)が「チャグチャグ馬っこ」だったので。
答えあわせが楽しみですw(^0^)w
私はといえば、親類に不幸ができて、りんご作業も遅れている\(*0*)/のにそちらに詰めなくてはならない状況で(ToT)です...
Commented by ピタゴラス at 2012-11-06 22:44 x
ご苦労様です。
こちらは雨降りの盛岡です。

例の踊りの衣装ですか、テンションアゲアゲ↑

私も観てみたいなぁ~というより一緒に踊りたいです。
下手くそでも参加すると楽しいですよねぇ。
その後の酒は格別…

PS
今年は木葉が中々落ちなくて苦戦しています。
やっと一個だけ山彦ゲット(泣く)
Commented by のだなのだ at 2012-11-07 04:02 x
性根がスパイラルなおっさんも見ている(笑)・・孫→馬子? 
以前某会社の扶養家族であった時に全店一斉にFAXで偉そうな注意文を送った時にとんでもない(大笑いの)誤字があって皆に一時の気分転換を提供した事があります。忙しい中態々TELで笑いながら注意してくれた同僚も今では田舎の畑が生き甲斐と日思い通りにならない野菜と日々格闘しています。
Commented by 武藤 謙 at 2012-11-07 05:38 x
孫にも衣装→馬子にも衣装
Commented by kamatsuta2 at 2012-11-07 08:58
孫→馬子、直しておきました。一応(珍しく?)変換ミスの単純ミスですー。いつもは本当に間違っているのですが。お詫びして訂正ですー。

今日は山の仕事の手伝いに行く予定で朝からそわそわしていたのですが、思ったように雨があがらず、明日へ延期になりました。先日までの忙しさが嘘のよう、ぽっかり時間ができてしまいました。せっかくなので有意義に一日を過ごさなくては!と、いつ書いたかもわすれたやること一覧表を取り出してみた今朝です。

衣裳はそれほど期待するものでは・・・(笑)。
今日もまとめてのお返事にて。馬子の件は、あらためて恥ずかしいですー。
Commented by のだなのだ at 2012-11-07 14:15 x
(追加)流石 農家の生活に興味がある方にはお節介が多い!
頼みもしないのに勝手に添削の嵐(笑)かく申す私も今年の稲刈りの最後の最後にコンバインを詰まらせて困り果てて畔で所在なさそうにしていたら通りかかった皆さんが勝手に直してくれました・・子供の応援団まで見物に来た事はナイショ!
Commented by kamatsuta2 at 2012-11-08 06:45
添削のおかげで成り立っているここであります。それでもみなさん大分目をつぶってくれていて・・・(笑)。のだなのださんも遠慮なく。あ、いや、お手柔らかに(笑)
<< ソファーにて ページトップ 最近の流行もの >>
The Original Skin by Sun&Moon