北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
嫁の選択
2012年 11月 08日 | |
f0236291_14311811.gif



旦那様だけを信じて一本道、と誓った嫁は今いずこ。なんだかちょっとプチ反省中。
とそんなつぶやきと読みの結果はさておいて、そんなわけで天気に左右されながら、ちょっとやきもき?、でものんびりな昨日、今日です。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-11-08 15:09 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(10) |
Commented by 虹色ikkyu at 2012-11-08 16:01 x
はじめまして!いつもこちらのブログ楽しみに過ごしております!
絵と絶妙な語り口…大好きですぅ

↑ こういうシチュエーション、あるある!
私もよく、経験豊富な義父に一票!となってしまいます。
その時の主人の思いは…意外に、自分の親の考えも大事にしてくれていると思っているよう。
場合によって、どちらも立てるのがきっと円満の秘訣なのでしょう。

AKIさんは、自然体で、とても微笑ましい家庭関係を築かれているとお見受けしました。どうぞ、そのままで…

質問です!4コマで、TAAさんが手に持っている赤いヒラヒラはなんでしょう?
Commented by きむごん at 2012-11-08 17:59 x
天気って本当にわからないですよね~。迷う気持ち(笑)分かります。
この頃こちらも天気あまり良くないのですが、その分虹を見ることが多いように感じます。今日は雪虫見ました。そろそろ雪の予感です。
Commented by 悦ちゃん at 2012-11-08 20:04 x
家内円満、なかなか難しいですよね~
でも気遣いができ、優しいAKIさんなら大丈夫でしょう

結婚生活?十年の私 家族がいるからこそ、教えられ反省できるのだと家族の存在に感謝です
Commented by ピタゴラス at 2012-11-08 23:04 x
「亀の甲より年の功」

天気の予想はやはり経験が物をいうでしょう。
しかし、やるべき事は残るわけで…
難しいですねぇ(笑)

いずれお天道様には逆らえません、そんな時には諦めるか幸いとして別な事をやるしかないですよね。
無理をすると身体にひびきます、皆さん養生して下さいませ。
Commented by 日向日和 at 2012-11-09 08:51 x
家庭円満の「コツ」ですね・・やっぱり。
義父母さまと暮らしていらっしゃるAKIさんにいつも感心しています。

私は8年で喧嘩して(笑)別居してしまいました。(^^;)
でも今は仕事場は一緒なのです。(^^ゞ

色んな事があったなぁ・・・と回想しています。

天気と言えば、最近の天気予報の当たること!!
ホントに凄くなったなぁと感心しきり。
まっ。たまに外れるのも可愛いものよと思えます。
(かなり贔屓めにみています・・私。笑)

Commented by ゆりりん at 2012-11-09 09:21 x
経験の長さを考えますと、やはり私もお義父さまに
一票でございます。
TAAさんごめんなさい。
にしても旦那様だけを信じて一本道、と誓ったAKIさんすご~い。
嫁の鏡です~たとえ今はいずこでも・・・。

あと、とーさんという表現になんだか普段の生活を感んじました~
風邪流行ってますので、お義父さまお身体お大事になさって下さいませね。
Commented by k.o at 2012-11-09 09:34 x
4コマ+コメント付き。新しい作風現る! ワクワクしながらゆっくり送って行くと大笑い。すばらしい落ち。楽しませて頂きました。いつもながらありがとうございます。
Commented by ひろすけ at 2012-11-09 13:04 x
そうです(^_^)家内円満は最終的には自分にも恩恵があるのです♪♪
私も、主人・娘・息子より嫁さんに1票をいれております❤
ここのところの4コマイラスト・・・ナイスです!!お陰様で顔が仏様の様ににこやかに(多分・・・)。お天気は変わりやすく&雨や曇りが多い毎日ですが、ここはいつも木漏れ日の様な居心地v(^ ^)v
来週はついに雪マークも出てましたね(ひょえ~)
Commented by kamatsuta2 at 2012-11-11 10:56
> 虹色ikkyu さん、遅ればせながら、こちらこそはじめまして、で&ありがとうございます。TAA氏が手にするひらひらは、TAA氏愛用の帽子です。ネックウォーマーにもなるタイプのやつで、そのための紐がラーメンマン(?)のおさげ頭のようだなぁ、と密かにいつも思っています(笑)。

>きむごんさん、えー、雪の予感?!そ、それは、当たってほしくないような、そろそろ当たってくれてもいいような・・・!

>悦ちゃんさん、悦ちゃんさんの言葉を家族にもしも伝えたら、みんな「え~~~」というかも・・・。実際はわがまま放題でございます(汗)。

>ピタゴラスさん、そうですね、あきらめて別のことを、ですね。そうです、そうです。

>日向日和さん、色んなことがあったなぁ・・・何があったのか聞きたい、聞きたい(笑)。いや、そうじゃなくて、天気予報、あたりますねー。時間単位で予報もでるし、すごいです。そう思えば、たまに外れるのは確かにかわいいことかもですね。
Commented by kamatsuta2 at 2012-11-11 10:56
>ゆりりんさん、いや、誓ったような、誓わなかったような・・・(笑)。ゆりりんさんも風邪にはご注意くださいね!

>k.oさん、いや、そんな大したものではないので、かるーく、てきとーーーに、ご覧くださいませー。でもありがとうございます!

>ひろすけさん、4コマ、というほどのものではなくて恥ずかしいのですが、たまに気分転換に・・・。ところで、最後の”ひょえ~”が微妙にツボです(笑)。いや、いいますよね、”ひょえ~”って(笑)。
<< 湯たんぽの素敵 ページトップ ソファーにて >>
The Original Skin by Sun&Moon