北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
みんな × 歳末の夜
2012年 11月 24日 | |
(つづき)
・・・と、消防団ばっかり目についた歳末だったけれど・・・

f0236291_21592270.gif


f0236291_2159146.gif


f0236291_2202350.gif


練習、準備、片づけがすべて終わった今ならね。―――fin。
(「歳末 “×(かける)” シリーズ」)

★ 今日は先日の「モンスターカップ」の応援に行ってきます。楽しみです!

人気ブログランキングへ
↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-11-24 08:18 | Comments(8) |
Commented by ZRX1200 at 2012-11-24 09:11 x
おはようございます 一つの楽しい行事が、皆の努力とパワーで終わったのですね。何か良いなぁ~っ、そう言うの。 「コロ助」、忘れてました(かわいそうに)。お蔭で思い出しました。脳ミソのヒダが消えかかってたところが修復されたかな?ありがとうございます。 「モンスターカップ」私も見たかったです。
Commented at 2012-11-24 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悦ちゃん at 2012-11-24 17:01 x
地元の皆さんの芸能祭への期待よくわかります~
そしてF子さんの華麗な踊りに触発されて真似したくなる気持ちも・・・

一世一代の大奮発で一人?万円の演劇を見に夫と都上りしたことがあります
それはそれは見応えのある素晴らしいものでした
でも身近な知人が行う出し物はあったかくて又違う味がありますよね~
Commented by 千葉のク-ちゃん at 2012-11-24 20:25 x
なんか、あったかーい気持ちになりました。
私の住んでいるところも、とっても田舎です。
若い人は少なくて、年配の方がいっぱい住んでます。
だから、何となくAKIさんの言ってる事、わかるような気がするんだけど、この雰囲気を嫌がらず、暖かく受け止めてくれている事を、「うれしいなあ~」なんて、思います。
私の実家の母も、踊りをしてるんです。(^^)
自分の住んでいる地元を愛するって、良い事ですよね。
AKIさんのところに、遊びに行きたくなりました♪
Commented by ゆりりん at 2012-11-24 20:39 x
AKIさん出演だけでなく、裏方さんまでお疲れ様でした。
それにしても、毎年腕を磨いてるせいか、皆さん芸達者なんですね~
まるで旅一座来たるって感じです!

座布団に毛布におやつとひとしょいの荷物。
あれもこれも忘れ物が無いようにと詰めたらひとしょい。
きっと荷造りから楽しかったに違いありませんね。

そしてどんなに楽しいひと夜だったか、よ~くわかります。
古き良き娯楽のひと夜・・言いえてますね~
絵がぴったりです。




Commented by kamatsuta2 at 2012-11-25 09:49
>ZRXさん、コロ助、私も久しぶりに思い出しました。そしてコロッケが食べたくなりました(笑)。モンスターカップはすごかったですよ!今日までだそうです!それからお問い合わせの件はhttp://kamatsuta2.exblog.jp/13385979/をみてみてください。お返事できないことも多いので、読むだけのことも多いです。その時はお許しください。

>悦ちゃんさん、都上がり、いいですねー。私もしたい!とおねだりしてみます!(次の歳末のために・・・と(笑))

>クーちゃんさん、でも練習は面倒だし、準備もできればさぼりたいし、片づけも本当はこっそり帰っちゃいたいくらいだったのに、不思議です(笑)

>ゆりりんさん、確かに旅一座がきたら、こんな感じ(のさらにパワーアップした感じ)なのかな、って想像してみたりします。今年は特に地元ということで盛り上がったこともあり、なんだか不思議な夜でした。
Commented by ひろすけ at 2012-11-26 13:03 x
密かにモンスターカップでAKIさんにお会いできるかな❤と思い、3日間のいつに行くかを悩んでいるうちに・・・結局行けないでしまいました(NG)・・・(ToT)全国大会と聞いていたので、期待していたのですが・・・。
“コロ助”・・・我が家では時々会話に出てきます。(過去に某芸人さんが使った『煮るなり焼くなり、コロ助なり!!』ってセリフ?です。)
我が家では健在です♪♪(?笑)
Commented by kamatsuta2 at 2012-11-26 23:19
>ひろすけさん、それは残念!お会いしたかったし、大会もすっごくかっこよかったですよ!コロ助くん、そちらで元気に活躍中だったみたいで安心しました(笑)。わが家でもまたしばらく活躍してもらう予定です(笑)
<< モンスターがいっぱい(チェンソ... ページトップ F子さん × 消防団 >>
The Original Skin by Sun&Moon