北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
週末の冒険
2012年 12月 03日 | |

f0236291_91497.jpg



f0236291_963881.jpg



f0236291_971843.jpg



f0236291_975355.jpg



f0236291_9135974.jpg



f0236291_922492.jpg



f0236291_9143463.jpg

in 秋田、日景温泉。

週末、仲良くしてもらっている大好きな知り合いと女二人の温泉旅をしてきました。
古くからの湯治部もある渋~い”秘湯”宿はなんだか見どころたくさんで、
宿の方の許可をいただきつつ宿内をあちこち探検もしちゃいました。
急きょ決まった今回のプチ旅行を「いいよー、行ってきたらー」と言ってくれた家族&ちゃこにも感謝(ちゃことは週末にゆっくり散歩の旅に出かけようと約束していたから)。

師も走る気忙しい師走だけど、先日もちょこっと書いたりしたのですが、こうしたいろいろなことを楽しみつつの充実の忙しなさで過ごしたいなと思っているこの頃の私です。

▼ 今年はじめてみた本格的なふわふわの雪。
f0236291_982038.jpg
▼ そしてこんなところにも立ち寄ってみました。こんなところのお生まれだったのですね、へ~!
f0236291_985040.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-12-03 09:38 | □ お出掛け編 | Comments(10) |
Commented by みゆ at 2012-12-03 10:53 x
渋い湯治場ですねー。見ていてほっこり気分になれます。
一枚だけ違うガラスがはまっているのも味がありますね。
湯上りには、やはりコーヒー牛乳ですか?(フルーツ牛乳も捨てがたいですが)

忠犬ハチ公の生家!う、うらやましいです。
大館の秋田犬会館には行きましたが、生家がまだあるとは知りませんでした。
実家で飼っていた犬が秋田犬の血を引いていたので(雑種ですが)、行ってみたいですー。
Commented by k.o at 2012-12-03 11:56 x
温泉でほっこり、いい気分でしたね。最初の写真に興味を惹かれてあの立て板みたいなのは雪よけ?勝手に想像してしまいましたが。
H.Pで調べたらお風呂がすごいのですね。近かったら行って見たいけど遠すぎて残念です。
Commented by ひろすけ at 2012-12-03 12:57 x
いいですねぇ❤レトロな感じが・・・どっぷり昭和生まれの私には、懐かしい限りです。
それにしても羨まし過ぎる!!親しい女友達と温泉旅行なんて。
AKIさんの言う通り、温かく送り出して下さったご家族に感謝感謝ですね(^ ^)/
Commented by まちあいしつ at 2012-12-03 17:39 x
まさに 秘湯!1年がんばりました
のごほうびですね こういうばたばたと決まる旅行 忘れられない旅になりますね
Commented by 悦ちゃん at 2012-12-03 17:43 x
レトロな感じの素敵なお宿でしたね~
たまにはのんびり骨休めもいいですよね~

古民家を改装したレストランも落ち着いていいですよね♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-04 06:09
>みゆさん、ガラスの窓、いですよね。実は二枚違うんですよ。下の段の左右です。ちょっと寒い窓辺ではありましたが(笑)、光の感じもとっても素敵でした♡

>k.oさん、雪よけだと思います。以前、豪雪地帯に行ったときにも見かけて、家の中が暗くて大変そうだな、と思っていたのですが、ちゃんと隙間があいていて明るいし、むしろ暖かい感じがしてよかったです!お風呂は湯気がもくもくでよく見えなかったです(笑)。お湯はよかったですよ。

>ひろすけさん、レトロ満載で面白かったです。TVとかもないのがまたレトロで(笑)

>待合室さん、ごほうび・・・をもらえるほどはがんばっていないかも、と急に頭をぽりぽり(笑)。今回は本当にバタバタで、それも面白かったです(笑)。

>悦ちゃんさん、古民家、蔵、最近はいろいろなところが面白いことになっていていいですよね。そういうところにいくと、俄然探検したくなります。落ち着きのない大人です(涙)。
Commented at 2012-12-04 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-04 14:30
>ひろすけさん、えぇ、えぇ、果たしましたよ、もちろんです。いつもの散歩に+5分程度ですが(笑)。こちらこそいつもコメントいただいて、元気をもらっています!
Commented by ろうばい at 2012-12-05 00:34 x
おんせ~~~ん ・~ヾ(゚ー^*)
お肌しっとり つるつる ピッカピカ~いいなあ~
何歳 若返ったかしらん ww

本格的 ふわふわの雪 
本格的な 冬の寒さ到来ですね!
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-05 09:51
>ろうばいさん、本当に若返っていたら・・・と鏡をのぞく今朝でございます(笑)でもよかったですー!
<< 小窓写真集 ページトップ いわいずみ歳時記 2012年12月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon