北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
班長の掟
2012年 12月 05日 | |
日本の行く道を決めるという選挙がいよいよはじまった昨日。
その選挙の投票日についての説明などが記された町の広報誌がわが家にやってきました。
一冊・・・ではなく、どさっといっぱい。
そう、私は実は今年は地区の「班長」さんというやつなのです(こちらでは「連絡員」というので以下「連絡員」)。町からの回覧物を配布してまわるのが一大任務。そして今回は期限のある選挙のお知らせゆえ、各戸へ早く配達しないといけません(そういう手紙もついていた)。
だから、夕方牛の世話の時間を休み、ダッシュで配布をしてきました。
時間にして30分。夕飯の支度の時間にもギリギリセーフ。
そして満ち満ちる達成感・・・・のはずが、昨日はなんだか後ろめたい気持ちになりました。

田舎たるもの、いつだって、元気に明るく フェイスtoフェイス (by 私)。
えー、楽しいんでしょ、あっちこっちが、結局さ (by TAA)。
どっちもあってる、MY連絡員道。

f0236291_9522554.gif


f0236291_9525520.gif




人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< フキの煮つけ、できました。 ページトップ 小窓写真集 >>
The Original Skin by Sun&Moon