北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
素敵な冬の昼下がり
2012年 12月 23日 | |
昨日のこと。
わが家に素敵なサンタクロースが一足早くやってきました。
正確には、素敵なサンタクロースさんから素敵なものを預かってくてくれた素敵なサンタクロースさんのお使いさんです。
詳しいいきさつは長くなるので省きますが(断腸の思い!)、素敵なサンタクロースさんの素敵なお使いさんが届けてくれたものは、本当に素敵なものでした。

ずっとずっと隠してきたことなのですが、
うれしかったり、興奮すると鼻を膨らませてしまいます。
素敵なサンタクロースさんの素敵なお使いさんにばれてたかな。
でもいいか♪だってそれくらい素敵なものだったから♡

f0236291_8434633.gif









じゃじゃん!

f0236291_8444998.jpg



懐かしき、ひとめぼれバック!(そしてこの時、しっかりおねだりしていた私♡)
ひとつひとつ丁寧な手作りで、それをさらに丁寧に作ってくださって、本当に「わーい♡」なバックになっていました。
これで来年の共進会も頑張る気が満々です。他、牛の仕事のグッズ(牛ノートとか)を入れて、牛舎の牛たち同様にかわいがりたいと思っています。
H恵さん(見てるかなぁ)、本当にありがとうございました。大切にいたします!


▼ 素敵なタグ付き。そして鼻が実はポケットになっている仕掛け。
f0236291_8511226.jpg
▼ 耳タグもちゃんとついています。耳もしっかり立体的。そして、いろいろ細かくバージョンアップ、というか、高級感が出ているつくりになっていて、ひたすら「ほ~~~ぉ」と感心しきり。細かい手作りも感動します。
f0236291_8511075.jpg
▼ 前髪がどこかはるちゃんの前髪を彷彿とさせ、もう、胸キュン。
f0236291_852873.jpg

▼ ほら、そっくり。(実物と見比べてさらに感動!な感じです)
f0236291_852859.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-12-23 09:04 | ■ 日々のこと | Comments(19) |
Commented by 旅人 at 2012-12-23 09:17 x
こりゃー最高のご褒美ですねー。
ユニークな笑っちゃうデザインですよ。
どれだけ膨らんだのかな~
Commented by おかぽん at 2012-12-23 10:16 x
短角牛バッグ、手にすることができたんですね。
すごい!!愛らしい!!すばらしすぎる!!
短角牛らぶ♪のAKIさんのものすごい興奮が伝わってきましたよ。
素敵なクリスマスになりましたね。
Commented by カンナ at 2012-12-23 11:41 x
かわいい…牛さんと生活していない私の場合は、これを持って、牛肉を買いに行きたいです♪
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2012-12-23 12:09 x
 こんにちはー(・∀・)

 素敵なプレゼントですねー(^ω^)

 もう、うっしっし(by大橋巨泉風)って感じですか?
Commented by aya at 2012-12-23 17:28 x
わぁ~可愛いバックですねぇ❤手作りなんですね。
共進会に持っていったら注目の的!いえいえお買いものの時もルンルンなバックです♪
ネットショッピングでいいなと思うバック見つけたけどこれを見てしまったら買う気なくしました(笑)こんなの欲しい~
Commented by うるかす妻の夫 at 2012-12-23 17:34 x
思わず、笑いました。(^_^)
Commented by 悦ちゃん at 2012-12-23 18:33 x
世界にたった一つの手作りバッグ!!
嬉しいですよね~


私が先日、友人からいただいたマフラーもそうなのです
友人は何枚も編んだそうですが、皆、色が違うのです
単色でなく色んな毛糸を使っているのでどれもたった一つの作品です

Commented by トラ子 at 2012-12-23 18:48 x
こ、こ、これはすこぶる感動もののプレゼントですねえ。
こういう世界で生きていきたいなあ・・・と
普段の生活を顧みて反省・・・忘れ物を思い出した感じです。
Commented by あんびゅらんす at 2012-12-23 22:44 x
なんか、一生懸命話しかけてくるような可愛さが・・・・。

「ん、も~う~」(耳パタパタ)って感じで、ほっこり。 (^o^)
Commented by hanae@チバ at 2012-12-23 23:56 x
こんばんわ♪
お初にコメントします、千葉に住む“あかべぇ”製作主でございますm(_ _ )m

この度はBlogに登場させていただきありがとうございます!!
そしてあかべぇ(=短角牛バッグ)を気に入っていただいてありがとうございます^^
正直、あんなもの喜んで持つのはS木氏だけだと思っていました(笑)。

もともとは完全にお遊びで作ったものなので、第1作目(=一目惚れバッグ)は鼻を真っ白で作ってしまい、
S木氏から『雑種!』と言われていました。

今回はちゃんと“ピンクっぽいベージュ!(とS木氏が言った!)”で作りましたが、いかがでしょう、これでこの子も共進会に出場できますかね??^^

(あーでもやっぱり最後のホンモノの子のほうが全然かわいいですネ!負けたぁ><。)

バッグは頑丈に作ってありますが、万が一壊れたりしたらすぐ直しますので遠慮なく言ってくださいねッ^^

それでは、ちょっと早いですが、
★メリークリスマス★
Commented by ゆりりん at 2012-12-24 00:14 x
AKIさんがすてきを連発するだけあってホントすてきなバックですね。
鼻だって膨らんじゃいますよ。
アイデア、デザイン、仕上がり完璧ですね。
短角牛ファンとしては、是非商品化が待たれます♪
私も欲しいよう~♡
来年の共進会は自慢のバックで鼻も高々ですね。
是非いい成績を!
私もテンション上がるもの見つけなくっちゃ♡
Commented by 3monkeysmum at 2012-12-24 00:25
このカバンいい!遊び心があってしかも手作り!耳タグカッコいい!

牛革...じゃないですよね(._.)ごめんなさい、冗談です。

我が家にもサンタさんが来てくれたらいいなあ、
iPhone持って(*^^*)

またブログ更新楽しみにしてます。







Commented by g-psy at 2012-12-24 00:35
キャー!(>o<)
可愛いー!!


私も欲しくなっちゃいました!
しかしホントに似てますね!
それにご本人も(本牛?)やっぱり可愛い♪

いつか作ってみちゃおうかしらん♪なんて無謀な事まで考えちゃいました。
Commented by ZRX1200 at 2012-12-24 03:56 x
こんばんは(いや、グッドモーニングでごぜんす) AKIさん、いいプレゼントいただきましたね。制作された方は、プロの方なのでしょうか?とにかくすごい。アマのモデラーとして、そう思います。細かい所まで確りと作り上げられた素晴らしいバッグだと思います。家には、サンタさんもそのお使いさんも御出でになりません(ここには良い子がいなくて悪いおじさんしかいないからか)。「うん、納得」ははっ。これから良い子になろうと思う私です(「無理だろッ」←天の声)。
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-24 12:30
わが愛しの短角バッグにこんなにも沢山コメントをありがとうございます。わー、うれしい。ますます愛着が出てくるというものです!

そしてhanae@チバ さん、あらためて、ありがとうございました!(しかもコメントまでくださって、感激です♡)この通り、もうすっかり虜です。細かいところまで丁寧に作られていることも、何度見ても感心しています。
大事に使わせていただきますね!共進会も、牛の世話も頑張ります!

今日もまとめてのお返事にて。いつもありがとうございます。
Commented by toke_mayu at 2012-12-24 17:34
かわいい♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-25 08:47
>toke_mayuさん、ですよね♡
Commented by ラテ at 2012-12-25 10:09 x
かわいい~牛さんだ、いやべごっこだぁ~
てづくりってことはオンリーワンだもんネ^^
すてきなプレゼントですね~メリークリスマス!!
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-26 06:59
>ラテさん、そうなんです、一点ものですよー♡
<< マメ名人 ページトップ 町の歴史民俗資料館 >>
The Original Skin by Sun&Moon