北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ビネガー少年の朝
2012年 12月 29日 | |
二択のみ、じゃ、やっぱり大した指標にはなれないか・・・?
シンプルすぎるその態度の役立たせ方、募集中。

f0236291_6411825.gif



▼ 最近の仕入れもの。赤牛(あかべご)ならぬグレ牛(グレベゴ)。MY 牛グッズコレクション入り。
f0236291_6412562.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-12-29 06:51 | ■ 室内犬ビネガー | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2012-12-29 09:55 x
ワア、いくら!!  北海道出身の友人が「いくらならいくらでもご飯が食べられる!」と言っていました
私の大好物でもあります  寿司ネタの一番人気はマグロだそうですが、わたしはだんとつでいくらです

本当に厳しい寒さですね~
新聞紙上で前橋の気温とともにAKIさんのことを思いながら盛岡の気温を見ています
「岩手の人」となって十余年?、寒さにも少し慣れてきましたでしょうか?
群馬に生まれ育って六十余年、毎年「ああ、早く春が来てほしい」と願いながら寒さと赤城おろしにじっと耐えています
Commented by ZRX1200 at 2012-12-29 10:19 x
こんにちは あぁ、「ぶるっくさん」で私の足元をカシャカシャカシャっ(爪の音)と駆け抜けていった、あの少年ですね。二度寝するんですか?私もします。AKIさんムムッとしてください。さて最後の境界線のイラストですが、船舶のテレグラfに似ているような(微速前進よ~そろ~ッてやつ)。マイナス10℃を境に何事かを前進させるか否かを決める指標に。愚鈍でサボりマンな私なら、-10℃以下なら外に出ず二度寝するとかへへへ。グレベコってやっぱりあたまをチョンとやると、ゆれゆれするタイプでしょうか?可愛いものが増えていきますね。
Commented by ゆりりん at 2012-12-29 13:34 x
以前、陸別町のお爺さんが、-20度が寒さの境界線と話されてました。
さすがに外歩くとほっぺたが痛くなると。
私的には、”外歩く気温ではないよ、お爺さん冷凍庫よ”と思わずテレビにつっこんでました。

そう言えば最近の会話は、今日も寒いね~ではじまります。
今年が寒いのか、歳のせいなのか、いつになく寒さが肉襦袢を突き抜けます。

年末年始、お忙しいAKIさん、どうぞお身体大切にして下さいませ♡♡
Commented by Silly at 2012-12-29 20:17 x
 「二度寝してんのよー」と、
 おっしゃっているお義母さんは何を持って部屋へ戻ろうとしていらっしゃるのだろうか?
Commented by うるかす妻の夫 at 2012-12-30 09:49 x
こんにちは。
ビネガー計ですか? うーん、-10度を境に今日の天気とか、牛の活動量とかわかるといいですね。
というか、この時点で-10度の温度計代わりですね。
Commented by kamatsuta2 at 2012-12-30 14:20
>悦ちゃんさん、わたしも同じく、いくらならいくらでも、な口です。イクララブ!盛岡の気温まだみていただいて、うれしい限りです。私も今度からは、前橋を悦ちゃんさんを想って眺めますね!

>ZRXさん、そうそう、その少年です。そしてテレブラフ?そんな格好いい名前を聞くとわくわくしてしまいまっす。グレ牛は頭ゆらゆらしますよ。かわいいですよ!

>ゆりりんさん、お爺さん、なんだかかわいいですね。そしてゆりりんさんのつっこみも(笑)。ゆりりんさんもお身体大切にして、よいお年をお迎えくださいね!

>Sillyさん、お義母さまは、仏さん用の水入れとご飯入れを持っています。仏壇に走っていく元気なお義母さまです(笑)

>うるかす妻の夫さん、たしかに、温度計変わりですね。それが唯一の使い道?(笑)
<< 岩手山と姫神山 ページトップ 本日は米すりなり。 >>
The Original Skin by Sun&Moon