北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
本日は初仕事なり。
2013年 01月 07日 | |
f0236291_10533953.jpg


本日は、牛の市場に来ています。
わが家にまだ一頭いた子牛を連れて来ています。
朝は4時起きで5時半出発。明け方の月を見ながらのドライブしつつの今年の初仕事です。

毎年お正月明けは、いつまでもだらだらした日々を過ごしてしまうので、今年は早々に仕事らしい朝があって、なんだかわくわくしちゃうなぁ、と思っています。
昨日まで来客で、ワタワタしていました。

写真は今日の市場のかわいこちゃん(いや、イケメン君?)。鼻をペロリは牛たちのお得意ポーズ。

明日から、また、ブログ等々、再開したいと思います。
あらためて、今年もよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-01-07 10:28 | Comments(10) |
Commented by ZRX1200 at 2013-01-07 11:33 x
こんにちは なんか、すごく広い所ですね。♪か~わいい子牛♪いや、本当、可愛いですね。わたしからも、本年もよろしくであります(昨日、山本五十六見たせいか、言葉が変?)。
Commented by ひろすけ at 2013-01-07 13:49 x
可愛いですね❤
朝早くからのお仕事、お疲れ様でした。4時起きの5時半出発なんて、今の時期だとまだ“夜中”に近いですよね。
いやぁ・・・わが子を嫁(婿?)に出す気分なんでしょうね。
新しいお宅ですくすくと育ってくれる事を祈ります。
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-01-07 18:30 x
こんにちは。
かわいい子牛君ですね……。
と書いたけれど、男の子だよね? 女の子かな? 写真から見分ける方法ありますか?
Commented by とんとろ at 2013-01-07 19:43 x
遅ればせながら
AKIさん、明けましておめでとうございますー!
久々のコメントですが、いつも楽しく読ませていただいてます(^o^)
今年は忙しい年になりそうなので、
AKIさんのパワーを見習って
毎日色々頑張ろうと思います。
ゆったりのんびりする日も作りながら(^^)
今年もよろしくお願いします♪
Commented by 悦ちゃん at 2013-01-07 20:37 x
子牛ちゃん、片足を半歩前に出して、ポーズが決まっていますね~

お客さんが帰られて直ぐの早朝のお仕事、お疲れ様でした~
小正月、少しのんびりできるとよいですね~
Commented by aya at 2013-01-08 09:36 x
仕事はじめにイケメン君に会うとはなんてラッキーなのかしら❤ほんと可愛い牛君ですねぇ。
私も仕事はじめでしたがお年寄りばかり(笑)でもお元気でお爺お婆トーク聞けてうれしいですよ。
今年も色んな「事件簿」楽しみにしています♪どうぞよろしく~
Commented by クロラブ at 2013-01-08 11:53 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
可愛い牛ちゃんですね♪♪
お客さんでお正月もAKIさんの本領発揮で、忙しかったようですね。
AKIさんの接待で、楽しいお正月を過ごせて帰られた事でしょう。
今年も、AKIさんの可愛いイラストのブログを楽しみにしていますので、
宜しくお願い致します。
Commented by ゆりりん at 2013-01-08 12:06 x
当時5歳だった甥っ子に、子牛がかわいい買ってとせがまれ泣かれた私。
どこに繋いでおくの?
おさんぽだって大変だし、ごはんもいっぱい食べるよ。
と、あきらめさせようと必死の私に、おさんぽもできる、ごはんも半分あげるとてこずらせた甥っ子。
大きくなった今も、動物大好き少年だけど、今は私が欲しい位です。
ほんとになんてかわいいんでしょう♡



Commented by ろうばい at 2013-01-09 01:46 x
ほんと!イケメン!

又 揺れましたね~釜津田は揺れなかったみたいですが
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-09 14:48
大丈夫でしたよ。揺れたの、知りませんでした。大丈夫でしたか?
<< いつもより早め ページトップ 正月の風景 >>
The Original Skin by Sun&Moon