北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
立った鳥の後
2013年 01月 20日 | |
松葉のスタンプをいたずらに押したみたいな可愛さと、立つ鳥だって後を濁しちゃうんじゃない、とちょっとうれしくなったのがおかしかったので、日記にしてはみたのだけど、
実は最後のTAAさんのセリフが一番の私のツボだったのかも。

同じようにヤマドリ(特においしそうなやつ)が来ないかなー、とか思うんだなぁ、そこで。
立った鳥の後を見て思いつくこと、考えつくことは、もしかしたらもっともっといろいろあるのかもしれません。

f0236291_13572465.gif



▼ で、その足跡を撮り損ねてしまったので、かわりに先日見かけた鳥の足跡。
f0236291_13592416.jpg
▼ その先ではこんな光景(上から、猫、猫、滑る?!、鳥)。川の氷上にて。
f0236291_13595412.jpg
▼ そして、ある日の私の足跡。豪快!
f0236291_1402027.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-01-20 14:21 | ■ 日々のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-01-20 18:50 x
大きな綺麗な雪の結晶の写真を載せて下さりありがとうございました♪
顕微鏡でないと結晶は見えないと思っていたので驚きました

今日の写真の一枚目、流れるような曲線は鳥が滑った跡なんでしょうね~?
鳥も滑るほどの大雪なのですね~
Commented by タック at 2013-01-20 22:44 x
玄関先に野良猫がオハヨウと挨拶して行ったように
真っ白い雪の上に\家/とカモメ?の形に足跡が
続いている事があります(^^)
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-21 10:48
>悦ちゃんさん、雪の写真、見てくださったのですねー。今日はおんなじ写真ですが、ここにも載せようと思っていたところでした。同じですが、また見てくださいね☆鳥がすべったのは、大雪というより、下がつるつるの上にふわっと雪がふったからからも。下の氷のことをすっかり忘れていたのですね、きっと(笑)

>タックさん、かわいいですー。うちの猫たちもそんなかわいいことをしてくれれば・・・(笑)
Commented by ろうばい at 2013-01-23 01:53 x
くっくっく・・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
鳥が滑った痕なの~?
        お~とっとっと! (トット=鳥)ちゃん
さぞかしビックリΣ(″ー゛;)したんでしょうね~
想像したら 笑えて 笑えて
すばらしい 事件現場証拠写真ですね~!  ポチッとな~♪
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-23 10:14
>ろうばいさん、鳥がすべったのか、猫がすべったのか、はたまた・・・それぞれいろんなドラマがあるようです(笑)
<< 冬のデザイン ~雪の形~ ページトップ 茶ンバ >>
The Original Skin by Sun&Moon