北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
昨日の発見
2013年 01月 29日 | |
毎夕おきまりの牛あずかいの時間にて。
f0236291_9452229.gif


ビネガー!

f0236291_94652.jpg




しかも沢山!

f0236291_9462995.jpg


ちょっと怖・・・もとい、真っ白な雪景色だけじゃなく、融け際もなかなか楽しい雪世界です。


▼ さて今日はこんな雪の釜津田です(小窓より再掲)。
f0236291_9471196.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-01-29 09:55 | ■ 日々のこと | Comments(7) |
Commented by とんとろ at 2013-01-29 10:27 x
AKIさん、いつも楽しいブログをありがとうございます(^^)
今日もおもしろくて顔がニコニコになりました。
私には「2355」のトビーにも見えました(笑)
(ご存じなかったらごめんなさい)
Commented by BARON at 2013-01-29 12:23 x
あ~びっくりした!!
はじめ融けかかっている雪とは思わず、シロイルカが並んで
いるように見えちゃいました!!
ちょっと不気・・・いやいや・・・ゴホゴホ
Commented by ZRX1200 at 2013-01-29 12:37 x
こんにちは 「ねえねえ、あの雲羊さんに似てるよ」「じゃあ、あの雪は?」「さあ、何て妖怪だろうね?」ごめん。顔を付けるあたりが、イマジネーションの極み。何を使って、この顔を描いたんですか?教えて下さい。
Commented by 悦ちゃん at 2013-01-29 14:12 x
何とも面白い、楽しい形に雪が残りましたね~
AKIさんのお家のビネガーちゃんのことをすっかり忘れていて・・・
ビネガーは酢だったけれど、他にも何か意味があったかしらと調べたら他にはなく・・・
そこでやっと愛犬のお名前だったことを思い出しました
失礼いたしました~
Commented by ひろすけ at 2013-01-29 16:24 x
んふふっ、ビネガー君、分身の術!!
怖い・・・もとい可愛い(笑)ってあたりもツボです。
流石AKIさん、見逃しませんねぇ。発見の日々ですね♪♪
いっそのこと、雪だるまみたいに目とかつけて、雪ビネガーさんにしてみたら?
Commented by toke_mayu at 2013-01-29 23:25
吹き出してしまいました!
かわいい&たくさんだったもので・・・(^^;)
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-30 09:01
>とんとろさん、2355のトビ―!!・・・調べます(笑)!

>BARONさん、TAAさんもイルカにみえたらしいです。何にしてもちょっと不気・・・なのはなぜでしょう?(笑)

>ZRXさん、目と眉毛とほっぺたを紙に描いたやつをとりこんで、写真の上に載せただけですよ。簡単!

>悦ちゃんさん、ビネガーは、お酢とオスがかけてある、飼い主自慢の名前なんです。いや、どうでもいいですね(笑)。確かに長らく登場していなかったら(笑)。またこんど登場してもらいますねー(笑)

>ひろすけさん、怖い・・・んですよね(笑)雪ビネガー、次回にでも!(笑)

>toke_mayuさん、今回のポイントは、ひそかに、沢山だったところかもしれないですね(笑)またいいもの見つけたらご報告しますー♡
<< ツララ日和 ページトップ 釜津田の音コレ >>
The Original Skin by Sun&Moon