北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ツララ日和
2013年 01月 30日 | |
最近のお気に入りから。
ツララのきらきら☆
f0236291_948281.jpg



最近は、寒中らしく寒い朝夕は厳しい冷え込み(連日朝は氷点下二けた前後)が続いている釜津田ですが、日中は日がでることも多く、あちこちで、つららが解けてきれいな光をみせてくれています。
あまりにまぶしくて、なんだか夏の日差しをも思い出したり。
今日もそんなつらら日和になりそうです。わくわく。

今日は写真日記にて。(でもなんだか写真がうまく表示されていないみたい?しばらくしたら直るかな、としばしお許しくださいませ)。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-01-30 09:46 | ■ 季節のおたより | Comments(10) |
Commented by ZRX1200 at 2013-01-30 10:30 x
こんにちは 「寒中」って何だっけ?と手元の電子辞書を。寒い時は分かってるけど、何時から何時までだっけと言うのを正確に覚えてない。辞書見て納得。ついに若年性何とやらが始まったかな?ツララって、寒いとフリーザーの中の氷だけど、解け始めるとキラキ(Turara wet Look?)しますよね。私は、太陽が出た時が幸せ。太陽の方を向いて立って(ミーアキャット?)ます。
Commented by ひろすけ at 2013-01-30 12:25 x
綺麗~☆☆☆
偶然・・・私も夏の日差しを連想しました(!!)
昨日、今日とこちらでも朝の日差しが強く、我が家の西にある某飲食店の大きな東窓に反射して、それが夕日に見えるくらい濃いオレンジ色です。出勤時、東へ向かって運転するには眩しいくらいですね。
Commented by 悦ちゃん at 2013-01-30 15:01 x
写真、はっきり、くっきりですよ~
ピカピカ光っている様子もわかりましたよ~

さすがAKIさん、愛犬のお名前の付け方もこっていますね~
何故、酢なのかしらと???でした
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-30 15:25
>ZRXさん、ミーアキャット!(笑)

>ひろすけさん、偶然~!一緒でなんだかうれしいです。日差しが明るいと気持ちも上向きになりますよね。ご機嫌です!(確かにまぶしいですが(笑))

>悦ちゃんさん、ありがとうございますー。いっつも!
Commented by 3monkeysmum at 2013-01-30 17:08
AKIさんこんにちは。ツララ、写真でも眩しくて目を細めてしまいました。昨日のビネガーも笑っちゃいました。
AKIさんの観察力と写真のセンス見習いたい!
イギリスは急に暖かくなって今日は10℃超えです。
Commented by Silly at 2013-01-30 20:09 x
 きれいな写真。
 我が家でもつららが出来て写真を撮りましたが、こんなに印象的には…。
 修行まだまだです。
Commented by ろうばい at 2013-01-31 01:27 x
ツララ ツララ ツーララ つららったった~
さすが 釜津田のツララは透明度抜群!
スワロフスキーにも劣らぬ キラキラ度!(☆∀☆)
煌めきシッカリみえますよ~

雪見大福→かき氷~♪
Commented by kamatsuta2 at 2013-01-31 08:51
> 3monkeysmumさん、センスとは!うれしいですー。が、本当にどうでもいいようなスナップばかりでお恥ずかしい限りです(汗)。10度!暖かそうですー。いいなぁ!(笑)

>Sillyさん、もうね、ツララマニアなんです。ツララをあんまり知らずに育ったからかもしれないです。お付き合いくださいね!(笑)

>ろうばいさん、ステキな歌をありがとうです(笑)。かき氷→白熊!
Commented by toke_mayu at 2013-02-03 22:31
つらら...
小さい時、食べてました(^^;;
雪も。。。
今はできないですね。。。
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-04 08:30
>toke_mayuさん、いや、私は今でもできます!ロマンです!(笑)
<< 山のペンギン2 ページトップ 昨日の発見 >>
The Original Skin by Sun&Moon