北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
山のペンギン2
2013年 01月 31日 | |
何やらじっと物憂い顔で、
f0236291_912314.jpg


後ろ姿はおばQ似。
f0236291_921382.jpg


その実態は、なんとペンギン!
f0236291_933158.jpg



f0236291_941851.jpg

TAAさんの新作なんだそうですが、昨日の夕方、牛ずかいにと牛舎へ行ったら入口に唐突にたたずんでいてびっくりしました。
着ぐるみに次ぐ、木の香りただよう木製のペンギンです。どうぞ4649♡
それにしても、どうしてペンギン?どうしてここへ?いつでも、どこでも、今回も、行動の意味がさっぱりわからないTAAさんでもありました。

今日は久しぶりのチェンソーカービング日記。&写真日記でお送りしました☆


▼ こんな新作もありますよ。そして、なぜ棒を持たせることにしたのかも、不明!!
f0236291_98168.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-01-31 09:16 | □ チェンソーカービング | Comments(20) |
Commented by おかぽん at 2013-01-31 10:21 x
新作がふたつも‥
愛嬌たっぷりですんばらしいです。
TAAさん、素敵!!
Commented by k.o at 2013-01-31 10:40 x
いやぁ!すばらしい作品ですこと。2体とも。ペンギンはほんと見張りができていますね。くまちゃんの方は、愛嬌があってかわいいです。TAA様、腕が上がられたようですね。
Commented by BARON at 2013-01-31 10:52 x
うわお!ペンギンだ!!クマさんもいる(^○^)
素晴らしい作品ですよね、頭の中で描いたものを
作るんですよね?すごい、すごいです、TAAさんって・・・
是非ペンギンさんと着ぐるみAKIさんとのツーショットを!!
Commented by ひろすけ at 2013-01-31 11:46 x
いやん、可愛い~❤
でも、存在を知らずに突然視界に入ってきたら、ビックリしますよね。ことさら夕暮れ時だと・・・。番犬ならぬ番ペンギン?何を撃退(?)するのでしょう?
子熊も一生懸命(?)棒を持ってるようにみえて、愛らしいです~♪棒の先は何注意なのかな?クマ出没注意なら笑えますね。黒く塗ったら、マジ本物の熊に見えそう!!
Commented by ZRX1200 at 2013-01-31 13:12 x
こんにちは パッと開いた時、0.02秒ぐらい「チャコさん」かと思いました(色の為?)。ペンギン、とっても可愛い動物だと思います。家にも一匹(一羽?)置こうかな(部屋狭いのにまた狭くなる)。温泉ペンギン(エヴァ)も好き。熊さん、「横浜銀蠅」聞かせるとカッ飛ぶかも。♪走り出したら止まらないぜ♪だってAKIさんが「4649(よろしく~ッ)」って書くもんだから、つい思い出しまして。また、チェーンソー・カービングの時は教えて下さい。見に行きますネ。
Commented by g-psy at 2013-01-31 13:57
このクマが持ってるのって、もしかして「熊出没注意」の旗では?
なんてナイスなTAAさんでしょう!
私そういうの大好きです。
Commented by みゆ at 2013-01-31 14:36 x
牛舎のペンギン!
不思議ですが、妙にマッチするのは何故なのでしょう。(^^)
同じ「白と黒」だから、牛さんが気になって見に来たのかしら、なんて(笑)

クマさんも可愛いですね。持っている旗は何を注意と書かれているのでしょう?
「クマ出没注意」だったらいいのにな、と思いました。
Commented at 2013-01-31 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カンナ at 2013-01-31 16:41 x
きっと、小本川(でしたよね?)を北上してきたのです。寒いから、住みやすかったりして…^^
Commented by トラ子 at 2013-01-31 18:35 x
八咫烏か、カラス天狗かと思いましたあ!!
アッハッハ!
北国の冬は創作活動の季節ですよねえ!
Commented by miho at 2013-01-31 18:38 x
そこがTAAさんの哲学者たるところですよ。。
Commented by とんとろ at 2013-01-31 19:46 x
ペンギン、お上手!熊も!
TAAさんのセンス、大好きです♪
(熊に「熊注意(と思われる)」の旗を持たせてるところとか)
(  ̄▽ ̄)
Commented by kako at 2013-02-01 00:10 x
ペンギンさんもなんだか寒そう! アトランタは昨日ものすごい雨と竜巻で郊外では家がたくさん吹き飛んだみたいです。今日は冷え込んで昨日との温度差が華氏で30度! 今日は寒いけどお日様が照っているので気持ちがよいです。
Commented by ろうばい at 2013-02-01 01:37 x
事件簿見てたら
ほえ~ビックリ!安普請の家が ガタガタ・・・
震度2(ここ)だって 揺れじゃなくて ダダダダーって感じでした
これで終わって☆い~・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

ペンちゃん~! TAAさん すばらしい!
なんとも言い難い 雰囲気がありますね~!
AKIさんの着ぐるみに触発されましたね~パチパチ・・・・
熊さんもカワユイ~ 熊がでるゾーでしょうか(あ!冬眠中ww
「横断歩道 熊さんが通ります~」なんてね ササッ((((・_・)

白熊→ペンギン!!(食べられないから鮭かなウム~・・・
Commented by 旅人 at 2013-02-01 06:06 x
ああー!!びっくりした~。
と言わせたいのですよね。TAAさんは。
で、きっと大満足なんでしょうね。
仲いいですねーー。
Commented by 日向日和 at 2013-02-01 08:45 x
おはようございます。今朝は早めに出社しての書き込みです。笑
まだ新人さんはやってきていません。

TAAさんの作品・・素晴らしいですね♪
とても気に入ったので、ちょっとお知らせしたいなぁと。。

牛舎の入り口に立たせているなんて
なかなかセンスの良いデビュー場所取りだと思いますよ。(^^ゞ

そしてあの熊さんの格好も可愛げがあって
うちの田舎の家にも居て欲しい存在です。(^^ゞ
(自宅は場所がないから却下。(^^;) )

それにしてもチェンソーカービングの素晴らしさをご紹介下さり
ありがとうございます。
田舎では木材の伐採もよく見ていたものですから
チェンソーはとても身近な道具なんですよ。(^^ゞ

では。どうぞTAAさまに宜しくお伝え下さいませ。
Commented by ぴーまん at 2013-02-01 10:11 x
こんにちは^^
写真なのに、結構衝撃をうけました。大きいし。
実際見たAKIさんはかなり!驚いたんでしょうね。

不思議ですね、TAAさん。
でも楽しいですね♪
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-01 11:26
沢山コメントを!ありがとうございますー。
TAAさんもなんだかご機嫌、私はちょっと焼きもちです(ペンギンが思いがけず好評?だったので)。

こちらは2月になり、申告の準備もしなくちゃねぇ、牛の出産準備もしなくちゃねぇ、と急にギアが入った感じです(といっても、2月になってまだ12時間弱ですが・・・)。
でも、そんな合間をぬいつつ、いろいろ作りたい!と燃えているようなので、また機会があったらご紹介にお付き合いください!
今日はまとめてのお返事で。でも楽しく読みました!!ありがとうございますー。

あ、ろうばいさん、ペンギン→ロックアイス。(食べ物に戻る)。
Commented at 2013-02-02 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-03 08:56
>t-k1112さん、わ、すごい。第二弾!?聞いてみますね!お返事はまた後日!!
<< いわいずみ歳時記 2013年2月編 ページトップ ツララ日和 >>
The Original Skin by Sun&Moon