北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
北国の冬の暖かな一日
2013年 02月 03日 | |
それは、つまり雪が一気にとけるということ。
雪解けも、暖かいのももちろん大歓迎だけど、いきなりだとちょっと困る。
愛の告白と一緒ですね。

f0236291_13235264.gif


一方で、今朝は氷点下6度だった釜津田です。
外はすっかりつるつる、ぎらぎら☆私もうっかりしりもちをつき、手に擦り傷つくりました。あぁ、久しぶり、擦り傷なんて。



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-02-03 13:29 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by Akii at 2013-02-03 16:46 x
こちらも、国道4号線はおろか、脇の県道の雪も消えました。こんな日に栗宿を車で走ると、きっと雪崩で閉じ込められるんですよね。雪崩にも十分お気をつけあれ。
Commented by ゆりりん at 2013-02-03 17:15 x
雪解けを、突然の愛の告白につなげるあたりはさすがです~
経験者は、語るですね~♡♡

主婦にとって手の怪我大変です。
しりもちも、尾てい骨痛そうですし。
くれぐれもお気を付け下さいませね。
Commented by 悦ちゃん at 2013-02-03 17:16 x
昨日は釜津田も暖かだったのですね~
昼の気温がこちらの平年気温と同じです

何故、水を掃いているのかも説明があったのでわかりましたよ~

そしてそこからモンサンミシェルに想いを馳せられるところが流石AKIさんと感心しました
Commented by ZRX10 at 2013-02-03 17:50 x
こんばんは
 TAA様が御供と言う事は、やはりAKIさんはどこぞの御城のお姫様。イラスト中のお城?
 でもそのお城凍ると、魔法使いトスアモンの城(キングオブデストロイヤー=コナンザグレートⅡに出て来る)を思わせるような。
 手に擦り傷、痛そう。前に自転車で下り坂ぶっ飛ばしてて転倒してガードフェンスに挟まって抜けなくなった女子高生助けた事あったけど、女の人が体に傷をつけるのって、どうにも居た堪れなくなるんですよね。
 どうぞ、十分にお気を付け下さい。ま、自分も全身傷ばっかりですけど、野郎はどうでもいいんですよ。だから、綺麗な景色はいいんだけど滑るのは嫌なんですぅ。
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-02-03 17:53 x
こんにちは。
暖かければよいと言うものでもないんですね。
Commented by miho at 2013-02-03 18:27 x
ナルホド。
だから、バレンタインデーがあるのですね~。(って、そういうテーマじゃなかったです?)

洪水・凍結・お怪我、お見舞い申し上げます。
Commented by みゆ at 2013-02-03 22:16 x
昨日は関東も、「春?」と言いたくなるような暖かさでした。
今日はまた寒さが戻って、体がついていけません。(^^;)

釜津田が、水の都にやってしまったのですね!
そして、また今日はあちこち凍ってしまうなんて・・・。
しりもち、大丈夫ですか?
私は高校時代、体育の授業で柔道があって、
その時は「女子がどうして柔道?」とブーイングだらけでしたが、
受け身(らしきもの)は体が覚えていて、転んだ時など威力を発揮(?)して、
今は感謝していると同窓会で話題になったことがあります。
全国の体育の授業に、ぜひ柔道を!AKIさんも機会があれば、受け身だけでもぜひ!
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-04 08:24
>Akiiさん、そうそう、栗宿は危険ですね!人通りも少ないからなおさら危険!しばらくは通らない方がいいですよね!!

>ゆりりんさん、えぇ、えぇ、そうなんです、経験者は語るのです!(ウソです!!)(笑)

>悦ちゃんさん、モンサンミシェル、行きたいんです!いっつもいっつも思ってるから・・・基本的にしつこいんですね、私(笑)

>ZRXさん、綺麗な景色はいいけど、滑るのはやっぱり・・・ですよね。ZRXさんも気を付けて!

>うるかす妻の夫さん、じわじわと、湯たんぽのようにあたたかくなってくれるのが一番幸せかも!(そうかな?(笑))

>mihoさん、いや、そんなテーマだったかも(笑)お見舞いもありがとうございます(笑)

>みゆさん、なるほど、受け身!こんなときに役立つのですね。柔道?剣道?必修になるみたいですよ!
<< 暖かさ、のち、寒さ。そして駆け足。 ページトップ 打ち出の小槌 >>
The Original Skin by Sun&Moon