北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
神様のメトロノーム
2013年 02月 06日 | |
こっち側から、あっち側へ。大きくゆっくり弧を描くように。
これにあわせるリズムならものすごーくのんびりゆったりしたメロディかな。

日が長くなって、夕空が大分明るくなって、そこに一筋のびた雲がすこーしだけ輝いて、ちょぴっとだけ印象深かったから、そう思ったのかもしれません。
山の形でなだらかなすり鉢状に切り取られた空の形も、そう思わせたのかもしれません。
でもなんにしても、毎日の牛あずかい。きまった時間に見上げる空は、決まった空ではあるけれど、毎日いつも違っています。
そのことに心ときめくこの頃です。

f0236291_6112778.gif



▼ こっちから、
f0236291_6122836.jpg
▼ こっちへと。
f0236291_6125582.jpg
▼ と同時に見上げたサイロにはなんだか曲がったツララがあった。
f0236291_6135439.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡


私信:tkさん(見てるかな?)、サイズと形のご相談いただければ!とのことでございます~(メールなどいただければ)
by kamatsuta2 | 2013-02-06 10:06 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by ひろすけ at 2013-02-06 12:32 x
まだまだ寒いけれど、でも目に見えて日が長くなり、着実に春に向かっている感じですよね。とは言っても、リス似生活はまだ続きそうですね(掘り当てて嬉しそうなTAA様がちょっと可愛いかも)。
いつ見てもAKIさんの想像はスケールが大きい!そこにいつも登場する神様がまた可愛かったりするし♪つららの曲がりは風のしわざですか?(驚)
ところで、申告等でお忙しくしていらっしゃる様ですけど、もしかして子牛誕生の時期もそろそろですよね??
Commented by 悦ちゃん at 2013-02-06 12:33 x
本当に日が延びましたね~
昨日は友人宅へ出かけていて、いつもの時間に帰宅したのにまだ明るく、そのことを実感しました

二月はまだ寒いですが、春が近づいていることを感じさせられる大好きな季節です
私の誕生月でもあるので、なおさら感慨が強いのかもしれません
Commented by ZRX1200 at 2013-02-06 16:10 x
こんにちは 飛行機雲のメトロノーム。いいねいいねいいね~です。それほど長い周期じゃないけど、私は、東京の博物館(科学博物館だったかな?)で見た「フーコー振り子」を思い出しました。もしかしてAKIさんも見た事あるかな?左に振れた飛行機雲、右に戻るには10000m上空の風が反対に吹かないと等と夢を壊すような事を考える私は「いけず」かな。神様の演奏、AKIさんの心にはどんな曲が流れたのでしょう。きっと素敵な大自然のメロディーが。悠久の宇宙の下、自然に抱かれて生きている気持ちにさせて頂きました。有難う御座います。
Commented by 3monkeysmum at 2013-02-06 21:03
"神様のメトロノーム"...うまいっ!
AKIさんのネーミングセンスのよさに今日も感服です。
つららはどうして曲がったんでしょう?
風ですか?
イギリスも少しずつ日が長くなってきました。
春が待ち遠しいです。
Commented by ろうばい at 2013-02-07 01:02 x
ああ 神様の為のメトロノームね! さすが壮大ですね~
どんなメロデイーが聞こえましたか・・・

決まった時間に空を見てたら 季節の移ろいを感じる事が出来ますね
四季有る 日本に生まれて幸せですね~
小窓の景色 いや~なんか良いですね~ 
ワンコが居なくなって 夕餉れ空を眺める時間が減りました・・・・
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-08 08:42
>ひろすけさん、悦ちゃんさん、ZRXさん、 3monkeysmumさん、ろうばいさん、出掛けていてお返事が遅くなりました!いつもありがとうございますー。これからしばらく春モードへ気分を入れ替えるため、コメントのお返事などまとめて・・・が多くなるかもしれませんが、懲りずにまたコメントいただけたらうれしいですっ!

ひろすけさん、子牛は3月はじめくらいからが誕生のシーズンです。そうなると、バタバタ。でも楽しみです!
<< 硫黄のにおいのする別荘 ページトップ 素敵な冬のリス似生活 >>
The Original Skin by Sun&Moon