北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
片づけのおとも
2013年 02月 10日 | |
長く険しい片づけの道。
そのおともは、BGMにキャンディー、ひとりごとぐらいかな、と思っていたけど、ストーブもなかなか素敵だと判明。
運び込まれた当初、「え~、なんでまたゴミを集めてくるの~~~」と思ってよせた眉間は撤回、ということで。
f0236291_6152712.gif


ということで、いよいよ”見て見ぬふりの小屋”の片づけ、はじめました。
雪がとけてなくなるころには、中のものもすっかりなくなり、素敵な農機具・資材小屋に変身する・・・はず。
こつこつ、ぼちぼち、楽しみます♡

▼ そして、おとも。
f0236291_6155977.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-02-10 06:24 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by ZRX1200 at 2013-02-10 09:35 x
こんにちは 薪ストーブの暖かさ、大好きなのです。チョットしたゴミも燃やせちゃうし。でも、必ず誰か家に居るようでないと、一人暮らしだとおっかなくて出掛けられないです。あぁ、薪ストーブの上にブリキのたらいみたいなのの置いてそこでビンの牛乳温めて。そんな暮らしがしたい今日この頃です。
Commented by BARON at 2013-02-10 11:08 x
簡単に設置しちゃうんですね~!寒いと片付けもはかどりませんものね、素晴らしいアイデアです。
うちにも木端がたくさんあるからこういう外に設置できる薪ストーブ
あるといいかもぉ~と思っちゃいました。
寒いと腰を痛めますから十分気を付けてくださいね(^○^)
Commented by 悦ちゃん at 2013-02-10 15:36 x
TAAさん、素敵なことを考え付きましたね~
楽しみは必要ですよね~
それが食べ物ならば心も体も温まりますね

ストーブのある家に住んでいる友人は、その上で焼き芋を作ったり、コトコト、豆を煮たりしています
それを聞いた私はその情景を想像してホコホコゆったり幸せ気分になっています♪
Commented by k.o at 2013-02-10 19:46 x
TAA様は器用なんですね。そして、煙突まで用意周到ですこと。ストーブから離れられそうにない絵と写真ですね。離れるには気合いがいりそうです。お二人の共同作業で仕事がはかどったようですね。
Commented at 2013-02-10 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SEABAT at 2013-02-10 19:59 x
あれ?なんだろう??
ただただラブラブなお二人さんのご報告♪だったみたいな気がしますけど?? (^○^)
Commented by ゆりりん at 2013-02-10 23:52 x
TAAさんナイスアイデアですね☆
木片が片付き、暖がとれ、おやつの缶コーヒーもアツアツで、一石三鳥ですね。
私も、断舎利やら、人生がときめく魔法の片づけ、おぼうさんが教える掃除の本など買い込みましたが・・・。
買いすぎて読むだけでいっぱいいっぱいに・・・。

なんとか春までには片づけるつもりです。
ズルズルしながらゆっくりのんびりいきましょう☆、
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-11 08:52
Sillyさん、去年捨てる予定だった(穴の開いた)薪ストーブで燃せるものをもして、ストーブも捨てる、という流れです(笑)。
他の方もありがとうございます。今私は、ストーブの上で、おやつや煮物をつくりながらもいいのでは!と思っています・・・(笑)
<< 早速ですが・・・ ページトップ 聞き耳生活事始め >>
The Original Skin by Sun&Moon