北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
早速ですが・・・
2013年 02月 11日 | |
片づけ生活、わずか三日目。
f0236291_8553868.gif


そして、その頃、片づけ小屋では・・・

f0236291_857035.gif


これからはTAAさんを、寝ているうちにお片付けをしてくれる、片づけ小人さん♡って呼ぶことにしてみます。貸し出しについては応相談。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-02-11 08:59 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(14) |
Commented by ZRX1200 at 2013-02-11 09:15 x
おはようございます いや~、家にも居ますよ寝てる人。家の場合いっつもだけど。私は「悪い奴ほどよく眠る」って言いますけど<TAAさんは優しいからそんな事言わないですよね。我が家的、「何時か何かに使うかも」は私もそうですよ。家の人には「捨てられない人」って言われてたけど。
Commented by BARON at 2013-02-11 11:12 x
AKIさんよほどお疲れだったのでしょう、起こさずにそっと
しておいてくれるTAAさんはいい人ですね(^○^)
なまじ広い場所があると「いつか使うかも」収納してしまうのです。
場所がなければできないもんね(^○^)
ところで、先日の「はか」は漢字で「計・量・捗」でした、
(1)稲を植えたり刈ったり、また茅を刈る時などの範囲や量。また、稲を植えた列と列との間をいう。
(2) めあて。あてど。はかり。
(3) (「捗」とも書く)仕事の進み具合。やり終えた量
ほんの二言でもなかなか奥が深いようです。
AKIさんとTAAさんの物置片付けもはかがいきますように・・・
Commented by kako at 2013-02-11 12:07 x
私もまったく同じです。お片づけをはじめるとなんだか眠くなってちょっとビールなんか飲んだりするとあっと言う間に、、、、夜の7時になっています。 3時なんてあまい、あまい、、、、、
猫に起こされて、、、、ああああまたやってしまったの世界です。
Commented by k.o at 2013-02-11 15:01 x
慣れない仕事をすると筋肉痛と疲労は相当なものですよね。ちょっとのつもりが・・・。でもTAA様はおやさしい。起こさないのですものね。
ところで、過日お尋ねしました、ふきの塩抜き、写真でよくわかりました。ありがとうございます。水の替えが必要のない便利な塩抜きができて羨ましいです。そしてふきのスパゲッティ驚きました。いろんな食べかたができるのですね。
Commented by miho at 2013-02-11 16:21 x
新年も早や2月、私もようやく片づけ生活を始めました。
去年「片づけ年!」と宣言していたのに、私はサボってしまったんで・・・。(夫は着々と仕上げてしまいました。)
構想は大きいのですが、とりあえず今日も「30分!」と気合い入れてがんばります。ついつい「時間がない」って言い訳しちゃうので。
AKIさんの片づけ生活を励みに(!?)してますので、よろしくです。
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-02-11 18:40 x
こんにちは。
「『いつか使うかもしれない』は、いつでも使えない状態にある」と言いますよ。そんなわけで、私の部屋も片付け小人さん欲しいです。(^_^;
Commented by 悦ちゃん at 2013-02-11 19:56 x
何と優しいTAAさん!!
でもそれは、普段AKIさんが一生懸命働いてお疲れだということがよくわかっているからだと思いましたよ~
Commented by カンナ at 2013-02-11 20:08 x
貸出希望。
おいしいもの作って待ってます。お口に合うかどうかが問題…^^;
Commented by ゆりりん at 2013-02-11 20:18 x
緊迫した聞き耳生活とお片づけ生活が続いているのですもの、きっとお疲れなんですよ。
寝られる時に睡眠不足解消しなくっちゃ。
それに、おやつの時間にはちゃんと起きたわけだしネ!

私の読んだ本によると、いつか何かに使う日は”絶対”来ないとか。
でも、ついついもったいないと思っちゃうんですよね。
なかな片付かない我が家にも、片づけ上手で働き者のTAAさんを是非お貸し下さいませ~。




Commented at 2013-02-11 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-12 09:48
わ、沢山ありがとうございます。TAAさん人気にまたも「ちぇっ」(笑)。
片づけははかどっているような、はかどっていないのような、今、若干停滞中(分別が面倒な部分にさしかかってます(笑))。
でも、が、がんばります(笑)!

kimiさん、投稿は紙に絵を描いて、スキャナでPCに取り込んでUPしています。

BARONさん、”はか”情報ありがとうございますー。ほんと、奥が深いですね。私も自分で調べればいいのに(笑)、助かりました♡
Commented by ろうばい at 2013-02-14 01:44 x
わ~い TAAさん 大人気!ですね~
で こちらにも居ます 恐怖のカタズケマンヽ(ヽ゚ロ゚)!!
なぜ 恐怖かと言いますと どこにかたずけたか 覚えていないのですww
酔っぱらって 電車内でグッスリ寝て帰宅すると
深夜にもかかわらず 突如カタズケはじめるのですよ~
散らかしている私がいけないのですが ヽ(;´Д`)ノ
なので 貸出しはできませんね~
(でも とてもきれいにカタズケますよ~ うふふ~)
Commented by ろうばい 2 at 2013-02-14 01:52 x
お~っとっと
芋焼酎→梅干し(お湯割りにグー)
      沢山あってなやんじゃった~
Commented by 永井 at 2013-02-25 19:12 x
イラスト面白いですね。
私は白神山地を守る会と自然学校をしています。今度自然体験の本を書こうと思っていて、イラストができる人を探していたら、日本農民新聞の今井さんから、三上さんを紹介されました。もしよかったら連絡いただけますか。kumagera@shirakami.gr.jp
<< 焼き芋やさんとお義母さま ページトップ 片づけのおとも >>
The Original Skin by Sun&Moon