北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日も雪降り釜津田です。
2013年 02月 15日 | |
今日も雪降り釜津田です。
でも今日は、先日と違って、少し大きめのひらひら雪。
そして湿気が少しあって、木々にくっつく接着雪。
そうするとね、世界がどこかおとぎの国めくから不思議です。
スノーホワイト―――雪の白、じゃなくて、白雪姫がひょっこり木陰から顔を出しそうな今日の釜津田です。

f0236291_9183424.jpg

f0236291_9201737.jpg

f0236291_9204150.jpg



▼ で、わが家の白雪姫・・・か?

f0236291_9222760.jpg
(↑ 雪は好きだけど寒いのは嫌い)



こんな雪は季節が春にむかいはじめた雪でもあります。
と同時に、締切、あともう一息~中!ちょっとぐずぐずしちゃってます。
なので今日も写真日記にて♡がんばるぞ、私!


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-02-15 09:45 | ■ 季節のおたより | Comments(14) |
Commented by とんとろ at 2013-02-15 10:51 x
ちゃこ姫~♡可愛いけど、やっぱり寒そうですね。
私の住む愛知県はみぞれ混じりの雨です。

そんな天気も手伝って、私も只今やや逃避中。
AKIさんの気合いに便乗させてもらいます、私も頑張るぞ!
Commented by きょっち at 2013-02-15 11:07 x
ちゃこちゃんの決めポーズ(^O^)お鼻の上に雪が。。
Commented by 悦ちゃん at 2013-02-15 12:22 x
色々な雪があるのですね~
先ほどからみぞれが降り始めました

ウオーキングに行けなくて、寂しさとホッとが心に同居しています
AKIさんも大好きなコーヒーを飲みながら締め切りが近い?お仕事頑張ってくださいね
Commented by ひろすけ at 2013-02-15 12:41 x
AKIさんファイトです!!
幻想的な釜津田ですねぇ(beautiful❤)
雪女ならぬ白雪姫とくるあたり、AKIさんらしいです(^ ^)
で、ご登場のちゃこさん。相変わらず愛くるしいお姿♪雪は好きだけど寒いのは嫌い・・・思わずうなずいてしまいますね(笑)
Commented by miho at 2013-02-15 12:57 x
おお~っ。礼儀正しいですね。
良家の子女風。("~風"は失礼でした。でも、おはなの雪が、茶目っ気たっぷり。)

ちゃこさんを見習いなさい、とジュンにも言い聞かせます。かしこくなれたら、「白雪姫のこびと」でおとも(?桃太郎の犬?)させてください。。
Commented by ニシノソラ at 2013-02-15 14:22 x
最近、ちゃこさんの登場のしかたがなんともいえずいとおしい!イラストでは冬毛のせいかちょっとクマっぽく?なったなと思っていたのですが(笑)相変わらずいとおしいお写真拝見できてよかったです。「一家に1ちゃこさん」是非!いてほしいものです。
Commented by らすかる at 2013-02-15 15:24 x
ちゃこちゃん、ちゃんとお足そろえててかわいい(^0^)それに比べ、うちのわんこときたらお年頃なのに雪を放り投げると獅子頭のように歯を「カチカチ」言わせて男の子みたい。
と言ったら旦那から「飼い主に似たんだ」と言われました・・・。あれっ?
Commented by rui at 2013-02-15 15:43 x
このチャコちゃん、めっちゃかわいい❤うちには、社長気分のシーズーがいます(^_^;)
Commented by きむごん at 2013-02-15 17:04 x
こちらも春にむかっている感じがします。冬の厳しさの分、春が楽しみですね。AKIさんもあったくして締切頑張ってくださいね♡
Commented by oshio at 2013-02-15 19:43 x
雪にこそならなかったものの冷たい雨でした。

先日のもの思う表情といい、ちゃこちゃんなどと言えない
大人の雰囲気ですよね~
お行儀もよいし♡♡♡
Commented by ZRX1200 at 2013-02-15 20:01 x
こんばんは 真っ白ですね。白雪姫、「ぶるっく」さんと言う喫茶店の所で一度見かけた気がします。いやぁチャコさん、雪もぐりの後でしょうか?鼻の上の白がとても可愛いです。何か人間がほほ笑んでいる感じの顔にも見えるのですが。寒いのは私も苦手、BIKE爺ィですから。
Commented by at 2013-02-15 22:23 x
そうそうこんなに湿った雪になってくると春めいてきたなぁって思います。日中は幻想的で白雪姫だか七匹じゃない七人の小人が「ハイホーハイホー♫~」って出てきそう日本のお伽話が浮かばんのがくやしーけど、でもまだまだ油断はできないあと一か月半はこんな感じが続くしね、毎年この時期に思い出すのは俺ぁが中坊の頃は県立の高校受験合格発表は春分の日だったんだけどその辺り1週間もっとベシャめいた雪が降ると雪も終わりっていうかんじだったなあ。そしてこんな雪で木に花が咲いたようになると夜離れた山はそうでもないけど近場の山が町の明かりなのか月(星)明かり?盛り上がって余計近く見えてなんとなく見とれてたっけ。
Commented by kamatsuta2 at 2013-02-16 13:19
沢山ありがとうございます!そしてちゃこをみなさん持ち上げてくれて・・・飼い主冥利につきまするです~(感涙)!この写真の後、「家の中に入れろ」といわんばかりに飼い主に飛び蹴りをしたちゃこさんでした(笑)

締切もなんとか間に合いましたよー。えへん!お昼ごはんと夕飯が大分手抜きになったけど・・・(笑)。
そんなこんなのこの数日でした。今日も雪の釜津田より。とりいそぎ。
Commented by ろうばい at 2013-02-17 01:50 x
ふうわり ふわふわ・・・春遠からずの雪ですね~
昨日は冷たい雨 今日は冷たい風! 
でも 風の吹かない場所は日差しが暖かったです~
で~も 夫の風邪が鬱って クシャミ連発( >ε<)クシュッ

おにぎり→海苔!(遠足は食べられない・・・・)
なんの 締切りかわかりませんが お疲れ様~!
<< 冬の夜の集まり ページトップ 雪降り釜津田 >>
The Original Skin by Sun&Moon