北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
おーい、ちゃこーーー。(ちゃこさんと私)
2013年 03月 14日 | |
今日はちゃこさんのお話です。
寝起きの悪い、ちゃこさんのお話です。
さらに飼い主によく似て寝起きが悪いだけでなく、さらに目覚めも悪いちゃこさんは、飼い主が、朝声をかけててもピクリともしてくれません。
飼い主は本当は、声をかけたとたんにちゃこが「ワン♡」と顔をあげてくれるのを長年夢見ているのに、です。
それでも毎朝飼い主は、変わらず声をかけ続けました。
そうして、飼い主はとうとう今年、わかったのです。
「おーい、ちゃこー」
そうして声をかけてから、しばし待つことストーブに薪を入れて火をつけるくらいの間―そうすると、ちゃこはそこでやっとさっきの声に反応して顔をあげてくれるのです。
そう、ちょっと反応が遅いだけなのです、きっと♡

なんだか負けた気もしているけれど、それでいいのです、最近の私たち。

f0236291_10115221.gif



▼ ある日のちゃこさん。だから、その目!
f0236291_1016977.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 青い空スイッチ ページトップ おーい、はるーーー。 >>
The Original Skin by Sun&Moon