北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
青い空スイッチ
2013年 03月 15日 | |
今朝の釜津田は青い空!じゃん!
f0236291_9582567.jpg



煙突から煙がのぼっているように空気はまだうんと冷えているけれど、なんだか外が気持ちいい!
外でのおしゃべり、洗濯干し、ついでに牛舎もがらりと戸を開け・・・
そんな外の空気の気持ちよさが何よりも人を動かす、そんな今日の釜津田です!


人気ブログランキングへ
よかったら、 ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2013-03-15 10:37 | ■ 季節のおたより | Comments(8) |
Commented by ダボ爺 at 2013-03-15 11:12 x
白い煙、よかったですね。
Commented by くま太郎 at 2013-03-15 12:28 x

akiさん、こんにちは。

釜津田でもコンクラーベですか(^O^)
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-03-15 12:58 x
こんにちは。
「ついでに牛舎も」って、一番驚いたのは子牛たちかな。^_^
Commented by oshio at 2013-03-15 13:02 x
青空に映える煙突の白い煙!
コンクラーベと同じですね~
Commented by 悦ちゃん at 2013-03-15 13:04 x
毎日、青い空だとそれを当然のように感じ感謝が少ないのですが・・・
雪国出身の友人は「たとえ寒くても、青空だと元気が出る・・・」と
本当にその通りですよね~
Commented by ZRX1200 at 2013-03-15 14:29 x
こんにちは ここはAki Ingalls Wilderさんのお家ですか?TAAさんがカゥボーイハット被ってて体格の良さそうなT勝さんはガーベイさんかエドワーズさん。人のお宅の事で、勝手に妄想してしまいました。失礼。青空に煙突の煙を見ると♪た~たた~ららりら~♪って、ついついオープニングテーマが。
Commented by ろうばい at 2013-03-16 02:54 x
O~  コンクラーベ ?!
白い煙 何が決まったのですか・・・・・
(こちらは 煙霧やら風じんやら黄砂やらで黄色景色です ゲホゲホ・・・)

AKIさんは空を見るのがお好きなんですね~~~~~わたしもですが・・

せんべい汁→生ワカメ 

PCがおかしくなり 送信できなくなりやっと回復しました トホホホ・・
Commented by kamatsuta2 at 2013-03-16 09:01
ああ、コンクラーベ!白い煙!
と、今やっと旬な話題と写真がかぶっていたことに気づきました。なるほど、コンクラーベだ!(笑)

もう、空の青さも爽やかさも二の次で、けむりばっかりに目がいく記念すべき一枚になりました(笑)
<< 子牛の育て方<解放>編 ページトップ おーい、ちゃこーーー。(ちゃこ... >>
The Original Skin by Sun&Moon