北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
4頭目、メス。
2013年 03月 19日 | |
f0236291_11205990.jpg



今日の小窓にも載せましたが、昨日は子牛がまた生まれましたよ。
なんだか顔も体も長細い、でもかわいいメスの子牛です。
昨日は出かけていたのですが、出かけ先から電話をすると「うーん、生まれそうかも」とかなんとか。
帰ったら生まれているのかな、と思ったらまだ生まれていなくて、そのまま夜の10時すぎまでなんだかんだとかかりました。
そしてその”なんだかんだ”の経緯から、生まれた子牛は名前がつく前にすでにあだ名がついていて、そのあだ名を「しっぽちゃん」と言います。

ひとまず「しっぽちゃん」無事の誕生に一安心の昨夜でした。
(ちなみに母うしはかねゆきです)。

▼ 面長~。
f0236291_11335064.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< シカ肉ご馳走 ページトップ 日長メーター >>
The Original Skin by Sun&Moon