北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
素敵な窓辺
2013年 05月 13日 | |
素敵な窓辺に憧れていました。
四季折々の日差しが入り、四季折々の色が見え、四季折々の風が吹き込む。
そうして今ここにある窓は、そんな憧れの素敵な窓のひとつです。
特に今の季節はとても素敵。
最近は、そこへ行くときはいつだってカメラ持参。
眼前には一面の梅の花。そこに集まるかわいい鳥たち。
ここからの眺めがそんな風になると、やっと本当の春だなぁ、これが待っていた春だなぁ、としみじみつくづく思います。

そこにはちょうと腰かけがあり、
その腰かけに腰かけたときにちょうど目の高さに開けている、その絶妙な高さとバランスはもしかしたら奇跡。
素敵、すてき、ステキ、SUTEKI。本当に素敵なんです。
場所が場所、でなかったらなぁ、実はちょっと思っているけど、なんにしても、その素敵な窓辺から春を満喫中のこの頃です。
釜津田はやっと、本格的な花の季節デスよー!

f0236291_5472498.gif



▼ 例えばそれはこんな眺め。あ、後ろむいちゃった。
f0236291_5572285.jpg
▼ さらにこんな眺めとか。
f0236291_558110.jpg
▼ そして桜も満開ですよ!な釜津田デス。
f0236291_554191.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-05-13 06:05 | ■ 季節のおたより | Comments(10) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-05-13 07:51 x
素敵な季節の到来おめでとうございます~
人間同士だったら、じっと見つめあえませんが、相手がこちらに気づかず見られるのは楽しいですよね(相手は迷惑でしょうが・・・)

こちらでは梅、桜の順に開花ですが同時と言うのは驚きです
Commented by みゆ at 2013-05-13 10:05 x
あはは。確かに、腰かけのある特別室ですねー。(^▽^)
その場所を一人占めできるのも、またステキ。

ついつい、長居をしてしまいそうですね。
Commented by k.o at 2013-05-13 10:06 x
花、種々の鳥たち、いい眺めですね。カメラのイラストとてもいいなあと思っていたら、次の場面でカメラを持っていて大笑い、そしておばあちゃんの想いのコメントでも日常の楽しさが伝わってきます。それから、また文を読み返すと、なるほど謎解きにいいなあと思いました。
Commented by ひろすけ at 2013-05-13 11:43 x
県央は名残の桜(場所によっては葉桜・・・)ですが、そちら釜津田は春真っ盛りなのですね❤
しかも、梅と桜が同時期で、プラスもれなく(?)小鳥付き♪
るんるんなAKIさんが目に浮かびます。それも素敵な小窓から(笑)
慣れたおばあちゃんの姿もツボでした(^ ^;)
Commented by ゆりりん at 2013-05-13 18:54 x
謎解きみたいで面白かったです。
場所が場所??
なんとそれがトイレとは・・・全然わかりませんでした。
カメラを持ち込みたくなる風景の見えるトイレとは羨ましいです。
わたしはまだ一度もカメラ持参は・・ないですね~

Commented by miho at 2013-05-13 19:53 x
季節が違うんですけど、わたしの「素敵な小窓」からは、ピンクでふわふわの山茶花が抜群の眺めなんです。当然カメラ持って入ります!

「桜に子牛」いいですねえ~! で、梅にうぐいすと同じ意味なんですか???
Commented by あんびゅらんす at 2013-05-13 21:02 x
素敵な窓ですね~!
以前の仕事場のお風呂の窓も、浴槽に首まで浸かると、真冬はちょうど月がきれいに見えてました。
個室やお風呂の意外な絶景は、なんか得した感じですね(^O^)
Commented by ZRX1200 at 2013-05-14 00:29 x
こんばんは 窓とは、外の景色を切り取るフレーム。近付けば、広角に。その窓からカメラでズームする。あれ~ッ?わけが分からなくなって。良い所に窓が有りましたね。そしてそこから見える景色が素敵とは、もういうことなしですよー!僕の実家では親父が庭造りが好きで、家の周り中庭で、どの窓開けても庭だらけでした。だからわかりますよ、その感覚。
Commented by kamatsuta2 at 2013-05-14 08:51
mihoさん、桜に子牛、ゴロがなんかよかったので梅とウグイスに並べてみましたが、全く関係はございません(笑)。

桜と梅とコブシとヤマブキと、なんでも一緒の釜津田より、今日はさっと読み逃げで。トイレな小窓(笑)、楽しんでいただけてよかったです♡
Commented by ろうばい at 2013-05-15 00:18 x
あ~スッキリした~では無かったのですね!www・・・
実家と小岩井の妹のトイレからは岩手山がそれぞれ 遠・近で見えます
我が家は・・・・・残念ながら お隣が。。。。。。。(´・ω・`)ショボーン

トントン!まあ~だあ~!?って言われませんでした (´∀`*)ウフフ
<< デジャヴな食卓 ページトップ ナムシャカムニムニ >>
The Original Skin by Sun&Moon