北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
チ ビ
2013年 06月 09日 | |
それはもしかしたらネズミかモグラ・・・?どちらも嫁の大不得手。

f0236291_8395449.gif



▼ (気を入れ替えて)ワサビの種。先日より大分太っちょになってきました。
f0236291_842038.jpg
▼ そうしてこんな感じで熟します(一部こんな感じになってます)。なんだかちょっとサツマイモ色♡
f0236291_8423564.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-06-09 08:45 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by BARON at 2013-06-09 09:53 x
トカゲとかアカハラは平気なAKIさん、鼠・もぐらが苦手なんて・・・
それを寄せ付けないようにちびちゃんは見張っていたのかも
しれませんね(^○^)

草取り用の鎌、やっぱその形ですよね、力が余計にかからず、
使いやすいと私愛用しています。一般的な形の鎌は手が
疲れます・・・私が下手なだけかしら・・・
Commented by kako at 2013-06-09 12:06 x
分かります。 我が家の猫たちも何かを見つけてしばらくはじっと動かず何かと思えばゴキブリだったりチップモンク、リスそしてねずみといろいろあります。お土産にいただいても大変迷惑なんですけどね、、、、時々は誇らしげに、、、、”食べないの?美味しいよ”なんてね。
Commented at 2013-06-09 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悦ちゃん at 2013-06-09 16:15 x
急に空から何かが降ってきたら、びっくりしますよね~
上から獲物を狙っていて目ざとく見つけたのでしょうかね~

ワサビの種、肥った?のが良くわかりますね
ワサビの種、想像したことなかったのでワサビにも種が出来るんだあと驚きです
植物だから当然と言えば当然ですが・・・

スリム・・・でも艶々で美味しそうな竹の子ですね~
孟宗竹ではない竹の子でしょうかね~?
Commented by k.o at 2013-06-09 19:10 x
わさびの種大きくなりましたね。日々生長してくれると見るのが楽しいことでしょう。ところで、チビちゃんが、手にしたものは、さて、何だったのでしょうね。ネコは飼い主に得意げに目にしたくない獲物を見せてくれるらしいですが。
Commented by toke_mayu at 2013-06-09 22:19
こんばんは☆
な、なななんだったんでしょうかね・・
私も、苦手デス~~~
Commented by ろうばい at 2013-06-10 01:12 x
「草だらけにした畑には~」 (リアルなイラスト!!)
我が家の草だらけ(三つ葉が大繁茂)にした庭にわ(ニワトリいませんw)
隣の奥さんに「蛇がサンポしてましたよ!」って言われたあ~(゚Д゚;∬アワワ・・・
可愛い猫が((=゚Д゚=) 地面に降りてる小鳥を狩るのをコラー!と
間に合いませんでした 以来小鳥は来なくなりました # -=・=-  

姫竹 美味しそう~!
Commented by ZRX1200 at 2013-06-10 05:59 x
おはようございます え?AKIさん、ネズ、モグ、だめなんですか?なんか以外。でも失礼かな。誰でもふえてはありますものね。上からの猫にはビックリすると思いま~す。
<< 今日は乾草とり ページトップ かーちゃんの角 >>
The Original Skin by Sun&Moon