北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日は乾草とり
2013年 06月 10日 | |
じゃん!と乾草取り道具、その3。まぜまぜ君 (↓ :詳しくは今日の小窓をご参照)。

f0236291_5424361.jpg


今日の小窓にも載せましたが、さて、今日は乾草取り。
気になるのは、今日の天気と日焼け止め。
途中でいたずら雨が降りませんように。せっかくパリッと乾燥した乾草が湿気ったら台無しです。
どうかあんまり日焼けしてしまいませんように。いつも乾草取りのあとは真っ黒日焼けで街の人たちにびっくりされます。
だけどやっぱり一番大事なのは、いい乾草が沢山とれること。
いい乾草取りになるように、朝からはりきりつつもじわじわゆっくり、気合をいれはじめている私です。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-06-10 06:57 x
こんにちは。
乾草取りの報告を楽しみにします。(^_^)
Commented by らすかる at 2013-06-10 08:41 x
こちらも朝夕に草刈り機の音が鳴り響いています。
草焼きが燃え広がった火災が多発していて、消防団の広報車が注意を呼びかけています。
うちのもそろそろ乾いてきたので、今夕あたり焼きたいな~と思っていたのですが、姪の子どもの送迎やらで明日になりそうです。
まっ、今週末までは天気よさそうなのであせること無いかな~とのんびり構えてます。
うちの草もAKIさんちに届けようかしら?(^w^)
Commented by 悦ちゃん at 2013-06-10 12:23 x
摩訶不思議な感じの初めて見る機械・・・まぜまぜ君でしたか~?

色々な新兵器を考えられる能力をお持ちの方がいるのですね~

梅雨入り宣言?後、一日しか雨が降っていない当地です

雨が降らず仕事がはかどるとよいですね~

Commented by みゆ at 2013-06-10 17:49 x
いろんな機械があるのですね~。
以前もいくつか紹介されていましたが、どれも働き者の良い子ばかり♪
なんだか「農家の嫁AKIさん商事」の社員達みたいですねー。可愛がってあげてください(^^)

日焼け・・・私も注意します。いつも油断して、真夏よりもこの時期に焼けてしまうのです。
<< 乾草とり記 by pictures ページトップ チ ビ >>
The Original Skin by Sun&Moon