北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
暑い昨日の窓の外
2013年 06月 14日 | |
暑い暑い猛暑の日。
そんな日の窓の外には、思いがけず幸せそうな風景が広がっていたりする我が家です。
f0236291_9214583.gif



と、なにはともあれ、昨日はそんなこんなで初猛暑日でもあった釜津田でした。今日も暑そうですー。

▼ 初猛暑日!(小窓より再掲)。
f0236291_9232263.jpg


ところで今朝はまた早朝放牧地でした。
朝の空がすごくよかったので、ツイッターに載せてみました。よかったらどうぞデス☆
https://twitter.com/kamatsuta2

人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-06-14 09:26 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by みゆ at 2013-06-14 09:35 x
そうそう!暑い日に食べるアイスは最高ですよねー!
冬にこたつでアイスもいいけれど、やはり暑い中で食べるのが「本場の味」(?)という気がします。
お義父さまが堪能してらっしゃるのはジャイアントコーン?
私はガリガリくん&チョコモナカジャンボ派です(^^)
Commented by うさこ at 2013-06-14 11:17 x
「北国山の中」でも30℃越え なのですね。びっくり! こちら「関西海のそば」では 昨日は35℃。今日も朝から30℃です。すてきな写真ですね。夏の空は大好きです。
Commented by kako at 2013-06-14 12:13 x
日本はとても暑いそうですね。アトランタも暑いのですが日本にくらべるとマシなようです。暑いのは苦手なので夏はクーラーガンガンです。
今もビールを寝室に持ち込んで寝酒を楽しんでいま~す。
Commented by ひろすけ at 2013-06-14 12:55 x
暑そうですね(^ ^;)・・・というか、あっつい~~~!!真夏日だったんですねぇ。
お義父様、可愛らしいです♪(あ・・・失礼)
山火事は大きくならずに本当に良かったです!!泥棒は持てるだけの物しか取っていかないけれど、火事は根こそぎ・・・とよく聞きますよね。怖いです。
消防の方々も本当にお疲れ様ですm(_ _)m怪我をされたT君の早い回復をお祈りしています。
Commented by ゆりりん at 2013-06-14 15:13 x
暑い夏の日には、いくつになってもアイスは必需品ですよね~。
私は、クリーム系よりかき氷派。
まだ梅雨だけど、ぼちぼち冷凍庫にガリガリくん用意しなくちゃ。
Commented by k.o at 2013-06-14 19:18 x
13,14日付けのブログ一緒に読ませて頂きました。1日違いで天と地との違う内容になっていました。怪我をされた方、生活大変でしょうが頑張って下さい。お義父様は甘い物もお好きなのですね。ほんと、幸せそうな表情です。
Commented by 悦ちゃん at 2013-06-14 19:58 x
熱中症予防のためにも涼しくするのが何よりですよね~
AKIさんはお若いのだから大丈夫ですよ~
私も真夏は年も考えず、家の中ではノースリーブ、ホットパンツです

アイスは大人が食べても美味しいですよね♪
Commented by kamatsuta2 at 2013-06-15 08:49
昨日もまたとんでもなく暑い釜津田でした。
台風の影響があったのかもしれません。とっても蒸し暑くてびっくりしました。
といっても、こちらではこんなに暑い日は数えるくらいしかないので、ある意味お祭り気分かも。暑い~、暑い~と言って、アイスを食べるシアワセです(笑)。

私はチョコモナカ&ジャイアントコーンが大好きです。ぱりぱりチョコ絵系が好きなのかも。かき氷系なら苺ミルク。ガリガリ君も大好きなのですが、最後の一口をいつも落としてしまうのがいつも少々残念です。
<< 恵みの雨、ひととき。 ページトップ 暑い今日の出来事 >>
The Original Skin by Sun&Moon