北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
オクラの季節のはじまりです。
2013年 06月 24日 | |
オクラの実がとれはじめました。
先日、ひとっつ。今朝ひとっつ。・・・す、少なっ?!
でも、これからいっぱいきっと採れるはず。えぇ、きっと、多分、ね。
ということで、今年もオクラの季節はじまりました。来週あたりから一気に忙しくなる・・・・・・といいなぁ!

f0236291_6202041.jpg



▼ ところでこの週末、最初に採れた一本を置手紙とともにおいて行きました(ほら、私たちは街遊びだったから)。親戚のMおばさんとYくん(今春よりとうとう高1)がやってくることになっていたのです。
f0236291_6251186.jpg
▼ そうして昨日家へ戻ると、こんなお返事ががかえってきていました。
f0236291_6353493.jpg
あら、なんて素敵な初オクラ裏話♡
さて、今日はこれから町の資料館です。
オクラで忙しくなる前に、いろいろな用事を上手に片づけておきたいところです。


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
Commented by 悦ちゃん at 2013-06-24 07:22 x
初オクラをいただいたMおばさんとYくん、どんなにか嬉しかったことでしょうね~

生の言葉(会話)もよいですが、手紙もまた違った味わいがありますよね~
何回も読めるし余韻が残っていて・・・
Commented by BARON at 2013-06-24 09:05 x
お返事はお義母さまでしょうか?
お互いの心遣い、いいですね!!
オクラ忙しさもうれしい悲鳴、ってなりますように。
梅雨はどこ行った?ってくらいのいい天気です、昨日の
月もすばらしかったし!
Commented by ゆりりん at 2013-06-24 15:22 x
ほんと!なんて素敵なオクラ裏話なんでしょう!
Yくんのお返事読んだら、私までうれしくなりました。
きっと、やさしい素敵な大人になりますね。

わが甥っ子はたぶん置手紙ではなく、メモとしか見ないでしょう。
読み終えたら、くしゃくしゃポンで、ごみ箱行き間違いなしです。

来週から忙しくなりそうなAKIさん。
今週は少しでも、身体休めてくださいね。
Commented by k.o at 2013-06-25 19:12 x
貴重な初物のおくらを貰って、Y君どんなにか嬉しかったことでしょう。お返事を書いてくれたことに胸キュンになりました。
Commented by kamatsuta2 at 2013-06-25 22:12
>悦ちゃんさん、そうそう、手紙もいいですよね。今回の手紙は、今年のオクラノートのしおりにすることにしました。ふふー♡

>BARONさん、あぁ、ちがうんですよ、返事はY君なんです。みんなで食べたのかなーとも思ったのですが(たった一本だったのですが(笑))、Y君が代表してくれたみたい。うれしい代表です(笑)。

>ゆりりんさん、私もすぐくしゃくしゃポン!かも(汗。そして、私も今回のことで、お返事っていいなぁ、と思ったのです。反省&見習い中!

>k.oさん、私も超胸キュンです!(笑)
<< 短角放浪記 ~美味しく短角牛肉... ページトップ クマイチゴ >>
The Original Skin by Sun&Moon