北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
クモと蝶々とブロッコリーと私
2013年 06月 29日 | |

f0236291_8131917.gif



▼ 四角の現場。うーんちょっとうっそうとしてきたかも(要手入れ)。
f0236291_8191374.jpg
▼ そして昨日は初出荷!まだ不揃い品のひと箱なのですが♡
f0236291_8195564.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-06-29 08:24 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by チネツちゃんの友達の友達 at 2013-06-29 10:09 x
連日のコメント、失礼します。
昔北陸に(単身でアパート)住んでいたとき、先の住人?のクモがおられましたとさ。
家賃を払ってくれる訳ではないので、一度は追い出したのですが、ゴキブリくらい追っ払ってくれるかと、共同生活を仕方なしにはじめたのでした。天井の隅に巣作っておりましたが、あまりに食べ物がないからか、そのうち出て行かれました。
もうちょっとあいそよく、クモの巣の糸でも揺らしてあげればよかったかな(笑

ブロッコリーの絵も2つ書かれているのですね。ちょっとした間違い探し(失礼しました!!)の気分で、描かれた葉っぱ一枚一枚眺めてしまいました。(汗
Commented by 悦ちゃん at 2013-06-29 13:00 x
先日聞いた友人の話です
友人宅の猫が時々、小鳥を捕まえて来て庭に放置
小鳥の死骸が怖くて処分できない友人は大丈夫な人を探して廃棄してもらっていたそうな・・・
ある日、庭を見ていたらまだ処分してない死骸を大きな鳥がくわえて飛び去るのを目撃・・・
人を探しに奔走しなくてよいのだと悟ったそうです

AKIさんの今日のお話から思い出しました
共存共栄はいいですね~
Commented by うさこ at 2013-06-29 15:33 x
野菜作りはとても大変だと思いますが 毎日 取れたて新鮮野菜を食べられるAKIさんがうらやましいです。ウチのプチトマトもずいぶん大きくなりましたが まだ花も咲かず… 収穫はまだまだ先になりそうです。
Commented by k.o at 2013-06-29 19:16 x
祝!初出荷 おめでとうございます。これから忙しくなりますね。嬉しい悲鳴になりますように。四角の現場のブロッコリー、残念ながらあそかかなということで、はっきり認識できませんでした。
Commented by ゆりりん at 2013-06-29 19:58 x
初出荷おめでとうございます!
きれいな緑色ですね~おいしそう。

これから忙しくなりますね。


Commented by ZRX1200 at 2013-06-29 20:15 x
こんばんは 四角関係?って?一瞬迷いましたが、そう言う事ですか。「おっと失礼」なんて優しいですね。蜘蛛さんって、振動に反応するんですね。自分より超巨大なAKIさんを餌だと思うとは、フッフッフッ。蜘蛛も生き物、大事にしたいですが、顔に蜘蛛の巣が引っ掛かる地と「ムカ~ッ」ってのは私だけでしょうか(無闇に殺したりはしないけど)?
Commented by BARON at 2013-06-29 22:03 x
祝!!初出荷
きれいな緑ですね(^○^)忙しくなるでしょうが楽しんでください。
Commented at 2013-07-01 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 透明人間2 ページトップ ウラの裏話 >>
The Original Skin by Sun&Moon