北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
透明人間2
2013年 07月 01日 | |
こちらのくらしはのんびりのどか。毎日気分はとってもルンルン。
けれど、時々とってもシビア。いえ、実はほぼ毎日?
だってね、うっかり口をあけて立っているだけだと、お世辞でも一人前になかなかカウントしてもらえないんです。

むこう、組み立て、かけや打ち、杭立て、設置、ほぼ全て。
対する私、針金切りと針金持ち。
となれば、その通りといえば、その通りか。

f0236291_11371054.gif




ちなみに、透明人間体験1はこれ→「川岸にて」
これはちょっと楽しかったなぁ!
と、なんにしても、そんなこんなで今月こそは名誉挽回!な気持ちいっぱいの7月はじめの本日です。


▼ で、ポスケ。青年会の仕事です。TAAさんはいつまで青年会員?
f0236291_11405081.jpg
▼ 週末はバレーボール大会もありました。この週末は地区用事でいっぱい。ちなみに写真は決勝戦。そしてそれを撮る私・・・という結果。
f0236291_11412135.jpg





人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-07-01 11:56 | ■ 日々のこと | Comments(11) |
Commented by うさこ at 2013-07-01 13:13 x
それでも AKIさんがいなければ 仕事ができないこと TAAさんはちゃんとわかっていらっしゃいますよ きっと! それにしても お2人仲がいいですね ウラヤマシイです…
Commented by BARON at 2013-07-01 14:06 x
あらら・・・AKIさんいたのに・・・
ドンマイです(>_<)
Commented by ZRX1200 at 2013-07-01 17:00 x
こんにちは 「インビジブル」恐ろしい映画だった。じゃなくて。AKIさんは、透明人間なんかじゃないですよ。大自然の豊かさとそこに暮らす人々の営みを楽しく伝えて下さる人です。
Commented by k.o at 2013-07-01 21:41 x
えっ・・・。それはひどい扱いです。だって、AKIさんがおられなかったら、時間がすごくかかったことでしょう。助手さん(ごめんなさい。私も透明人間扱いかしら?)の仕事はとても大事です。
Commented by kamatsuta2 at 2013-07-02 07:19
透明人間にやさしいみなさんでよかったです(笑)。でももっとしっかり働いているところ(ところだけでも)見せないと!と思いました(笑)。
今日はこれからお出かけです。いってきまーす。
Commented by うるかす妻の夫 at 2013-07-02 07:48 x
こんにちは。
ここでの「一人で?」は「他の人は手伝いに来ないの?」の意味ですね? ならば、当然AKIさんも一人の中に入っていますね。
Commented by ゆりりん at 2013-07-02 07:50 x
わぁお~!! AKIさん二度も透明人間に?
小さい頃のわたしの三大夢のひとつです~
子供ながら、よからぬことを考えておりましたよ~(笑)

ちなみにあと二つは、お姫様と魔法使いでしたが・・・・。
いまだにひとつもかなっておりません(泣)


Commented by kamatsuta2 at 2013-07-02 07:56
うるかす妻の夫さん、なんと!そんな仕掛けになっていたとは!(笑)でもいい考えですね。

ゆりりんさん、私も同じ夢をみておりました。あ、でもお姫様ではなくて小人だったかも。キノコの家にすむ小人です(笑)
Commented by タック at 2013-07-02 11:27 x
ポスケに投票日が赤文字で大きく見えていますね。

こちら市内では投票日が隠されているものと、見えて
いるものとがあります。

この違い?は何だろうと思ってみています。

Commented by ろうばい at 2013-07-03 01:04 x
おもしろ~い!!

本当の透明人間にはなりたくないですが
実は!チャンと支えるAKIさん 
の!様な人になりたいワタシです
Commented by kamatsuta2 at 2013-07-03 11:14
タックさん、早めに設置したところは、まだ選挙日程が正式に決まる前だったので白い紙でかくしてあったのですよ。こちらも、早く設置すると、紙で隠す必要があったのです。でも日程が決まったので、そのまま設置、という裏話です(笑)。

ろうばいさん、ありがとうございますー。そんな人間ではないのですが、気分はぐんとよくなりました(笑)
<< 今日の手土産 ページトップ クモと蝶々とブロッコリーと私 >>
The Original Skin by Sun&Moon