北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日の手土産
2013年 07月 02日 | |

f0236291_721370.gif


ということで、今日は自画自賛な旬の手土産をもってお出掛けです。
では、行ってきます!ぱたぱた、PATAPATA ♪ (←アルフェベットだぱたぱたもかわいい感じ♡)


▼ 自画自賛詰め。(ちなみにこれはALという規格。一等のLサイズ、という意味です。ひと箱1キロ、100本くらいが平均です)
f0236291_7215198.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
Commented by 悦ちゃん at 2013-07-02 09:25 x
旬の手土産持参で出かけた先は何処(いずこ)~?
PATAPATAということはきっと楽しい楽しい所だったのでしょうね~
PATAPATAの文字からも想像できます
宜しかったら後日談を伺いたいです

それにしても美味しそうなオクラですね~
Commented by 青森りんご at 2013-07-02 09:48 x
産毛が手に刺さるくらい新鮮なオクラ!
この手土産はうれしい!!

スーパーで売っているオクラは、いくら新鮮でも産毛がシナシナになっちゃってらんですよね~(´ω`;)
Commented at 2013-07-02 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k.o at 2013-07-02 19:10 x
とってもおいしそう。こちらでは、まだ売り場面積が少ないです。貴重品です。頂いた方はさぞやお喜びのことだったでしょう。
Commented by Kako at 2013-07-02 23:42 x
こんな手土産いただきたいです。。。。。
Commented by ろうばい at 2013-07-03 01:07 x
どこへ いらしたのかなあ~
こ~~~~んな お土産頂いた方 うらやましい~
最高のプレゼントですよ~!!
Commented by ゆりりん at 2013-07-03 07:30 x
自画自賛するだけあります。
整然と並んだオクラ、とてもきれいです。

それにしても、ひと箱に100本も入るとはおどろきです。
わざわざ数えて下さりありがとうございます。

またまた質問ですが・・。
最盛期は、1日になん箱位出荷されるのでしょう?
そして、今までの最高はなん箱でした?
ごめんなさい・・なんか・オクラ質問続いちゃって・・・。
Commented by きょっち at 2013-07-03 09:17 x
おはようございます♪手土産に旬の物いいですねーあげる方も頂く方もすごく嬉しいですよね 旬の物と言ったら食べ物じゃないですが(^^ゞ夕べ、蛍を見に行って来ました♪川のせせらぎの音や虫の鳴き声と共に蛍がぽわんぽわんと飛び舞う幻想的な空間を過ごしてきました。
Commented by Silly at 2013-07-03 18:18 x
 立派なお土産ですが、オクラを100本も頂いたら一般家庭では処分できないのでは?我が家は種の加減から家庭菜園で10株以上のオクラを育てることになりました。まだ実ってはいませんが、実り始めたrどう消費しようかといらぬ心配をしています。
Commented by kamatsuta2 at 2013-07-04 06:20
Sillyさん、実は一般家庭ではないのです。ふふふー、です♪
<< 昨日の行き先 ページトップ 透明人間2 >>
The Original Skin by Sun&Moon