北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
昨日の行き先
2013年 07月 03日 | |

f0236291_11154923.jpg


f0236291_11164351.jpg


f0236291_11163855.jpg


f0236291_11172926.jpg




そして、




f0236291_11173188.jpg




以上、ヒント編。岩手県内なのですが、県内では有名なので県内の方はわかる方も多いかも。
正解編はちかぢかに。とっても楽しかったのデス!



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-07-03 11:24 | □ お出掛け編 | Comments(13) |
Commented at 2013-07-03 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toke_mayu at 2013-07-03 11:59
こんにちは〜
今日は強風の川崎市です。
その場所は、もしかしたら・・・・・
旧前◯町では!?
Commented by ぽんた。 at 2013-07-03 12:20 x
ぼくはわかるよ!
ハイランド種のモコちゃんがいるのはあそこだ!

まさかこちらに来てるとは!ニアミス!
Commented by くま太郎 at 2013-07-03 12:41 x
akiさんこんにちは。

行先は前沢牛・・・じゃなくて前沢区の”牛の博物館”ですか?
けっこう近くても行ったことないです。

そしておいしそうなのは”ロレオール”ですか?
ここも行ったことないけど。
Commented by JIN at 2013-07-03 12:53 x
おお~、AKIさん牛の博物館に行ってきたんですね~^^1枚目の写真でピンときました!天気もよさそうでよかったですね~。私も前に行ってきましたが、食事はしなかったから・・うらやましい~ 正解編も楽しみにしてます^^
Commented by 悦ちゃん at 2013-07-03 13:28 x
最初の写真、本物の牛がいないので牧草地ではないような・・・
牛のデッサンの上手さに暫し見入ってしまいました
中の三枚は釜津田牛博物館?
プレート上の厚切り肉は釜津田牛?

県外の私の推測はここまでです
真相が開かされるのを楽しみにしています
Commented by きょっち at 2013-07-03 14:28 x
もしかして前沢の「牛の博物館」でしょうか(^O^)/
Commented by BARON at 2013-07-03 15:21 x
すっごくおいしそうです!!
おいしい料理食べたい!!

またたびが鮮やかになりましたよね、採りに行きたいとおもいつつ
(1年分の猫の癒し用)なかなか時間がない上に、あ~あ今日は
結構な降りです…(>_<)
Commented by クロラブ at 2013-07-03 17:32 x
前沢牛博物館ですか?
バックの山に見覚えがあるんですかど・・・・。
車で10分程、南に来たところに我が家があるんです。
そして、川向いの山のふもとから5分程南に行くと、私の実家があるんですよ。

すぐ、近くまで来てたんですね。
お会いしたかったです♪♪

近くにいても、なかなか前沢牛を食べにはいけません。
AKIさんが羨ましい!!

でも、先日、某テレビ番組のプレゼントに応募したら、伊達の牛タンセット1万円分が当たって、家族で美味しく頂きました。
応募はしたものの、当たるなんて思ってもみなかったので、びっくりでしたが当たるもんなんですね。
Commented by カンナ at 2013-07-03 18:52 x
遠く離れた近畿の民の私には、牛に縁がある場所ってことしかわからない。
ってことで、岩手で牛といえば「小岩井農場」!
違うだろーな・・・^^;
Commented by k.o at 2013-07-03 19:28 x
楽しかったようでなによりです。正解編まで待てず、有名ということで検索しました。わかりました。奥州牛の博物館ですよね。
Commented at 2013-07-03 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2013-07-04 06:24
わ、沢山!ありがとうございますー。県外の方もいろいろ考えてくださってうれしいです。
ということで、後ほど正解編を。

>ぽんたさん、そうなんです、お邪魔しました。丘の上からぽんたさんを探しましたが見つけられませんでした!(笑)

>獣医さん、こちらこそとても勉強になりました。私、もしかしたら、今日載せる絵の中で、ちょっと間違えてしまったかも。お許しください。次にお会いするときに、きちんとご挨拶させてください!
<< 短角 in 岩手フレンチ「ロレ... ページトップ 今日の手土産 >>
The Original Skin by Sun&Moon