北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
 > 
2013年 07月 18日 | |
今日は朝から雨の釜津田です。
こんな雨だと、朝のうちに「今日の草取りはなし!」と決まります。肩の荷あたりがとってもす~っと軽い今朝なのは気のせいでしょうか。今日は少し分の用事に集中予定!
(ただ、雨脚が強くて、川の増水等々は少し心配)

さて一方で、そんな今日の前の昨日はオクラの指導会で近所のおうちへ行ってきました。
害虫、病気、連作障害、土の中のいろーんな菌類のめくるめく話(またマニアックですみません)・・・いろいろ勉強してきました。
そう、勉強してきたんです。そう、勉強を・・・
ちなみに、イラスト内の「今日」と今の「今日」がずれていますが、昨日の夜に描いた絵なのでご了承くださいませ。
指導会からの途中から、なんだか体も目の前も軽くなった気がするのも不思議な今朝な私です。

f0236291_5473721.gif



▼ と・こ・ろ・で。
この中(↓)に、お化けが実はいるんです!詳しい話はまた後日!
f0236291_66987.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
<< お化けの正体 ページトップ モロコシ畑の葉の下で >>
The Original Skin by Sun&Moon