北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今朝のびっくり
2013年 08月 02日 | |
f0236291_8585436.jpg



あ、秋か?
神様に思わず尋ねたくなる今朝の空。空高く、雲白し。そしておまけにとっても寒い!(一瞬霜がおりたかと思ったくらい)。
でもこれが気候の変わり目になるのかな、と少し期待を寄せたりもして。

先日からの絵描きも只今最後の(一歩手前の?)集中時。密かにがんばっているのです。ふふ!(←自己暗示の「!」マーク)
ということで今日は写真日記にて。絵日記にする時間がなかったのですが、季節外れのさわやかすぎる空にびっくり!を分かち合えたらうれしいです!(←同意を求める「!」マーク。・・・なんのこっちゃ(笑))。


▼ 山からは小さな雲が生れていました。
f0236291_9295156.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-08-02 09:17 | ■ 日々のこと | Comments(8) |
Commented by miho at 2013-08-02 09:38 x
さわやかすぎる空に一票入れさせていただきます!
取り急ぎ。
Commented by ゆりりん at 2013-08-02 10:26 x
そうですね。
真っ青な空に、うろこ雲のような・・・・ひつじ雲のような。
なんだか、ひとつ季節を飛び越えてしまったような空ですね。

イラストもラストスパートなんですね。
どんな絵なのか、とても楽しみにしてます♪

そして、描き上がった頃、きっとあったかくなりますよ。
Commented by g-psy at 2013-08-02 12:22
雲の生まれるところ、素敵ですよね!
初めて見た時は本当に感動しました!
Commented by 悦ちゃん at 2013-08-02 13:04 x
!!(同意しましたの!マークです)
おうちのすぐ近くで雲が発生するなんて驚きです

ただ今の室温は29度  暑く感じないこの気温が嬉しいです
外ではミンミンゼミが鳴いています
Commented by カンナ at 2013-08-02 19:16 x
確かに、滋賀でも今日の夕方の空気は秋です。今週初めは大雨、週末は秋の気配?なんだか変ですが、まだ8月になったばかり・・・ちなみに先週末から3日間家族で遊びに行った我が家(私だけ?)にとっては、気分的にはもう夏が終わってるのですが…(^^;
さあ、旅行の絵日記を(忘れないうちに)書かなくては!!
Commented by ろうばい at 2013-08-03 00:57 x
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こちらも 梅雨明けか!?
な 空 高層の筋雲
まるで 私が掃除した痕?後?跡?様な雲 
夜が涼しくて 有りがたいのですが・・・
Commented by BARON at 2013-08-03 11:12 x
すごい青空ですね!雲からいくと秋みたいですが・・・
抜けるような空の色がうらやましい限りです。
こちらもお日様が顔を出しましたが、曇り先行ってところ、
でもでも、久しぶりのお日様ありがと~ですね!!
Commented by ZRX1200 at 2013-08-04 01:07 x
こんばんは やめて~!AKIさん(・_・;)。夏が好きなのですが夏が来ないと心配してる僕です。でも梅雨明けたから、暖かくなるでしょうか?でもまだ、ヤマセの心配がです。「!」マーク、僕もよく使いますよ。色んな意味で使えますよね。
<< 梅雨明け釜津田 ページトップ よなか >>
The Original Skin by Sun&Moon