北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
「>」 パート2 ちゃこさんの手柄
2013年 08月 05日 | |
絵を描くのに夢中になったり、雨空にうーむとうなっている間に、すっかり描きそびれていたのですが、実はずっとちゃこさんの手柄を報告したいと思っていました。
三度の飼い主の「おいで、おいでー♡」よりもご飯が好きなちゃこ、ということをふまえた上で・・・。

f0236291_12143935.gif



▼ ということで、ちゃこさん近影(でも、呼んでもふりむかない)。
f0236291_12171488.jpg
▼ キツネ出没地帯。一応念入りにガードはしているのですが。
f0236291_1217495.jpg

▼ ところで昨日のTAAさん'sフォト。山の放牧地(牧草取り)の夕方。絵みたいに綺麗でびっくり!
f0236291_12182457.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-08-05 12:23 | ■ 農家犬ちゃこ | Comments(8) |
Commented by toke_mayu at 2013-08-05 12:41
こんにちは!
過ごしやすかったのに、今日の夜中から暑くなってきた、です(>_<)

放牧地の写真、キレイ♪
絵ハガキに、よさそう~~~(*^o^*)
Commented by 悦ちゃん at 2013-08-05 13:02 x
番犬というのは人間のみに反応して鳴くのかしらと思っていました
不審?動物にも鳴くちゃこちゃんは本当に偉いです!!
Commented by ニシノソラ at 2013-08-05 14:30 x
ちゃこさんえらい!!でもTAAさんすごーーーい!!今まで隠されていた才能開花!?ほんとに絵のようというかCDのジャケットに使われていたら思わず買っちゃいそうというか・・・すごい!スバラシイ!みなおした!!!・・?(笑)
Commented by miho at 2013-08-05 18:04 x
わあああ~素敵。
雰囲気がちがうと思ったら、「TAAさん's」だったんですね。
壁紙プレゼントのコーナー(ありましたっけ?)にアップしておいてください。

わが家付近では、最近猿の出没が頻繁で、ジュン(柴・メス)はもちろん「犬猿の仲」。
おかげで(?)お隣さんが危機を察して収穫したトウモロコシを分けてくれました。
Commented by BARON at 2013-08-05 20:37 x
ちゃこさんお手柄!!
でもって私はTAAさんの写真に感激!絵みたいですね!
Commented by きむごん at 2013-08-05 21:56 x
ちゃこさんの活躍素晴らしいですね!そしてTAAさんの写真素敵!そしてAKIさんの優しさが伝わるイラストも素敵!なんだか幸せ頂きました。
Commented by kamatsuta2 at 2013-08-06 09:11
TAAさんの写真人気にかるく嫉妬(笑)。ウソです。ありがとうございます。家のあたりは山に囲まれているけれど、ちょっと山をのぼっててっぺんに行くとこんな風景が広がっているのが不思議でおもしろいです(笑)。
壁紙にするにはちょっと画像が荒いのが残念なのですが、いつか何かに使おうとおもいます。えへ。

それからmihoさん、サルがいるのですね。こちらはシカは増えたのですが、サルがいないのは少しだけ幸運!と思います。でもいつかこちらにも来るようになるのかなぁ。

それから、悦ちゃんさんもおっしゃるように、私も番犬は人、と思っていたのですが、畑の番犬は人よりも動物追いが重要任務で、ちゃこさんにはひと夏頑張ってもらっています。

他のみなさんもありがとうございます。お返事、お礼、まとめてで・・・!
Commented by ろうばい at 2013-08-07 00:47 x
後出しジャンケンみたいですいません
ちゃこちゃん さすが狩猟犬発揮!!

TAAさん チェーンソーカービングなさるだけあって
芸術的センスが キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
壁紙に良いですね~!!
<< 草取り問答 ページトップ 梅雨明け釜津田 >>
The Original Skin by Sun&Moon