人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
で・き・ま・し・た!「いわて暮らしの季節暦」
2013年 08月 30日 | |
今日も秋の風吹く釜津田でした。それはちょっと強めの風で、デントコーンやイネやオクラ(露地のもの)が倒れた利しないかふと心配になったくらい。これからの季節はそんな風が心配な季節です。

さて、そんな秋のはじめのお知らせは、なんと来年のカレンダーのお知らせです。
夏のはじめに密かに描いていた25枚+αのイラストは、実はこんなカレンダー用だったのです!

 で・き・ま・し・た!「いわて暮らしの季節暦」_f0236291_15222297.gif



(手元にあるのがサンプルの広告だけなので、小っちゃい画像ですみません。追々、ちゃんとしたの載せたいです)
発売は川口印刷工業さん(岩手) 。
9月初旬の発売予定です。詳しい情報はまたおいおいお知らせさせてくださいませ。
(北東北・青森・秋田・岩手の方は今日発売の北東北の情報誌「ラ・クラ」(←私の愛読誌のひとつ)9・10月号に広告が出ているそうです。よかったらぜひチェックしてみてください☆私も今度街に出たらチェックしようとワクワク、ドキドキ)

普通の12カ月のカレンダーとは少し異なり、二十四節季とイラストでいわての季節の自然や暮らしの移ろいを親しんでもらおう!という暦です。
節季折々のいわての自然やくらしの風景をあちこちいろいろ楽しくニヤニヤでもいたって真面目に紹介しています。岩手の人だけでなく、岩手や地域の季節やくらしに興味のある方にも楽しんでもらえたらいいな、と思っています(←ほら、真面目!)。どうぞご贔屓に、4649お願いいたします!

最後に今日は牛下げでした。
共進会(県大会)用の牛下げです。共進会は来週。これから数日間の準備のはじまりです。

人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ 気に入っていただけたら、ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-08-30 15:41 | お知らせ |
<< 検診員さんと自由のかおり ページトップ 商店街とそよ風と(いわいずみ手... >>
The Original Skin by Sun&Moon