北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ちゃこさんとクルミの実
2013年 09月 01日 | |

f0236291_1341964.gif



▼ ということで、季節はクルミの実の季節。
f0236291_13422427.jpg
▼ 本体はこんな塩梅(黄色い葉っぱと落葉はじめ)。
f0236291_1342214.jpg
▼ そしてちゃこさん近影。いつもの通りの「肩もんで」ポーズ。
f0236291_13435052.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-09-01 13:46 | ■ 季節のおたより | Comments(6) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-01 16:41 x
犬も肩が凝るんですか~?
そしてAKIさんが肩もみをしてあげる?

友人が犬と猫を飼っていて、寝室へ向かうと後からついてきて一緒に寝ているそうです
飼ってみなければわからない可愛さなのでしょうね~
Commented by ゆりりん at 2013-09-02 00:18 x
AKIさん、ちゃこちゃん、クルミってモデルさんも食べてる位、すご~い美容食なんですって。
お互いクルミパワーで、お肌ぷるぷる、毛並つやつや目指しましょ!
Commented by ろうばい at 2013-09-02 01:16 x
夕方 もの凄いカミナリと豪雨でした!!大雨 竜巻注意予報も出ました
送電線の鉄塔が近場に有るので安心して いつもの様に見物?!
ところが 鉄塔を逸れて前の林の向こうに 稲妻が真直ぐ「パッシ!バリバリ!」
あわてて あちこち電化製品のコード抜きました~

そちらも 嵐が有ったんですね~
目ざとく胡桃を見つけた「チャコちゃん」 楽しそう~♡
でも まだ果皮が付いているのに 大丈夫ですか?
チャコちゃんも胡桃を割って 食べれますの?
みのりの秋が始まったのですね~(こっちはまだ猛暑です~ι(´Д`υ)。。。。
Commented by ひろすけ at 2013-09-02 12:25 x
“肩もんでポーズ”・・・どっから目線?・・・そんなちゃこさんが可愛いんですよね(笑)
9月に入り、岩手は着実に秋に向かってますね。だいぶ過しやすくなりました♪(関東以南はまだまだお暑いのでしょうが・・・)
健康診断では身長が伸び体重が減ったとか・・・これから、色んな美味しい物が出回ってきますね。
維持出来ます事、お祈り申し上げますm(_ _)m
Commented by ZRX1200 at 2013-09-02 22:54 x
こんばんは いつ見てもチャコさん可愛い。肩と言う肩がはっきりしてないので、首絞めそうな…いやいやこれは…
此間R106通ってたらやはり、落ち葉が舞ってましたよ。AKIですね(違うでしょ秋でしょ)。
クルミだ好き。日本の普通のもアメリカ?のオニクルミも鉱物。あ~っ、クルビモ~ズのクルミだけ、体溶ける位食べたい。
Commented by らすかる at 2013-09-03 12:49 x
今朝うちのわんこも散歩のとき「クルミ」拾ってきました。
わんこは丸いもの、大好きですよね~!摘果したりんごも咥えたがって大変です。摘果のころ、りんごを咥えて歩いていたら、近所の人に会い、お話ししていたらわんこがお座りし「狛犬みたい」と言われてしまいました。
<< お義母さまのお土産 ページトップ 検診員さんと自由のかおり >>
The Original Skin by Sun&Moon