北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お義母さまのお土産
2013年 09月 02日 | |
f0236291_1431598.gif


ケーキが美味しかったので、少しゴマすり日記でした。

人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-09-02 14:04 | ■ 家族暮らし | Comments(7) |
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-02 16:41 x
食事は楽しみという要素も大ですよね~

毎食キチンキチンでなくてもよいみたいですよ~
ゆるくなければ続かないし・・・
あまりきちんとだったら「生きてゆくのが嫌になっちゃうでしょう~?」と一緒に働いていた栄養士が申していました・・・
Commented by みゆ at 2013-09-02 18:48 x
素敵なお義母さまですね~。

私も9月の健康診断に向けて、体重を少しでも落とすべく努力中です。
終わったら、もちろんケーキ!
でも既にケーキが恋しくてたまらず、検診後にお店のケーキを全部買い占めそうな自分が怖いです。(もちろんそんなお金はありませんが~(^^;))
Commented by miho at 2013-09-02 20:36 x
なんだかそっくりで、亡くなった義母のことを思い出してしまいました・・・。
めったに「町」へ出かけたり出来なかった人生でしたが、朝食にパンを食べたかった私のために、"ちゃんとした"ベーカリーで大きな紙袋に一杯のいろんなパンを必ず買って帰ってくれました。「他人」なのでもちろんいろいろありましたが、義母の気持ちはとてもありがたいものだったと思います。

AKIさんのお義母さまも『そんなに買ってどうするの』的な量ですけど(笑)、食べきれないほどの数と同じだけ気持ちがこもっているんですよね。これからも、ケーキ買ってもらって、ぱくぱく食べてくださいね!
Commented by BARON at 2013-09-02 21:30 x
で、そのお土産はしっかりとおなかに収まったんですよね?
いいなあ太っ腹のお母さま、私も食べたいです!
検診前はやっぱりダイエット食風になるんですね、私も頑張ろう、
来年2月だけど・・・
Commented by ゆりりん at 2013-09-03 06:10 x
おかずは買わなくても、疲れてたって、ケーキは山ほど買うお義母さま。

すご~く素敵です♡♡♡
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2013-09-03 08:52 x
 おはよう御座います(・∀・)

 太っ腹なお母様、ケーキの多さが半端じゃないですねー(´^ω^`)

 これはまた、ケーキのいい話ですなー(^U^)
Commented by ひろすけ at 2013-09-03 12:25 x
御忠告(だったのか?)申し上げましたのに、直後にケーキとは・・・
羨ましい・・・(笑)
私も年に一度の健康診断の数日前は、気を使います(若干)。一夜漬けまがいの子としても意味ないのにね(泣)
それにしても、ばんじゅうでケーキを買っていらっしゃるとは、何と素敵な大人買い・・・やっぱりAKIさんが可愛いい嫁だからですよ♪・・・多分・・・いや、きっと。・・・に違いない。
・・・ね?お義母様❤(^ ^;)
<< タンカクギーニ、のち、毛刈り。... ページトップ ちゃこさんとクルミの実 >>
The Original Skin by Sun&Moon