北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日からサイロ詰め
2013年 09月 21日 | |
今日からサイロ詰めです。
f0236291_6253065.jpg



少し用事も重なって、
f0236291_6255277.jpg



ちょっとバタバタしていました。
f0236291_6254125.jpg



でも今日からまた元気に頑張ってきます。
f0236291_6261552.jpg



いろいろ落ち着いたら
f0236291_6271674.jpg



また絵日記、描きますね!
f0236291_6265954.jpg



写真は上から、背高ゴショイモ(キクイモ)、ゴショイモの黄色、牧草の種まき中のTさんの背中、牧草の種、クリの実ゴロゴロ、載せそびれの日記(手作りアイピローつき)。最近のスナップより。
こういうときにツイッターなどで作業も紹介したいなぁ、と思うのですが、なかなかそうもいかない不思議。
いずれにしても、いろいろまるっと落ち着いたら、またご連絡いたします。ではいってきます!


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-09-21 06:31 | ■ 季節のおたより | Comments(9) |
Commented by BARON at 2013-09-21 10:51 x
そうそう、作業の様子とか写真に撮りたいなと思っても、作業しているわけで、そうそう撮れないんですよね!わかります!そんな時のための絵日記です、思い出して絵日記載せてくださいね。楽しみにしています!!
太陽と菊芋がうまい具合に写っているのはどうやったらできるのかしら・・・逆光でなかなかうまく撮れません。AKIさんはほんとになんでもできるんですね!
Commented by miho at 2013-09-21 11:14 x
アブナイアブナイ、読み流すところでした。。
「載せそびれ」!?
見たい!!見たいです!! AKIさん、ぜひお願いします、「別冊」事件簿。
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-21 16:05 x
秋のお仕事が本格始動でしょうか?
牧草の種があるとは知りませんでした
雑草を食べているのだとずっと思っていました

お仕事が落ち着いたら載せそびれの日記、是非公開してくださいね!!
楽しみにしています♪
Commented by ゆりりん at 2013-09-21 23:08 x
”載せそびれの日記”なんとか読めないかな?とがんばってみましたが・・・・無理でした。
せっかく描かれたのですから、いつか載せて下さいませ。
ぜひ読みたいです。
Commented by トラ子 at 2013-09-22 18:09 x
またまたドライブの途中、落ちてるクルミ拾いをしてきました。
道路端だけで勝負したのに、バケツ二杯になりました。
秋の空気の中でのクルミ拾いはとてもとても楽しかったです。
Commented by ろうばい at 2013-09-23 00:37 x
収穫のAKI!になりましたね~
季節の変わり目でもあり 
張り切り過ぎて 体調を崩しませんように!(私みたいに~)

はたまた 収穫の秋! 美味しい物(クルミ料理とか)食べ過ぎてwww
Commented by ZRX1200 at 2013-09-23 00:39 x
こんばんは 空の様子、だいぶ変わって来ましたね。秋ですね~。
トラクターの後ろのは、もしかして「シャカシャカ君」?
絵日記、楽しみです。待ってますね~。
Commented by k.o at 2013-09-23 18:56 x
とってもお忙しそうですね。お身体にお気をつけて下さいね。
Commented by チネツちゃんのお友達×2 at 2013-09-24 09:25 x
今年もサイロ詰めの季節ですか・・・AKIさんのサイトのお邪魔するようになって、わたしのなかではこれが季節暦のようになっているかも・・・
そういえば、AKIさんって作業の時もほぼカメラは掲載されていますよね?サイロ作業とかではやっぱり不携帯ですか?カメラの手入れとかどうされているのかな〜〜と。野外での作業(調査)でカメラは必須ですけど、汚れるしほこりがくるし、扱いが難しいなと思っているところです。
<< サイロ詰め、終わりました! ページトップ 「いわて暮らしの季節暦」 ☆ ... >>
The Original Skin by Sun&Moon