北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
サイロ詰め、終わりました!
2013年 09月 24日 | |
サイロ詰め、昨日の夕方に終わりましたー。
今年はTAAさんの弟Y君とその友人(上司を含む)4人が手伝いに来てくれて、いろんな意味でまた新鮮なサイロ詰めの三日間でした。
そして今日はこれから稲刈りです。
いろいろご報告したいことが山ほどですが、あともう少し、いろいろ諸々落ち着いたら。
では、今日も行ってきます!
(下の画像は今年の秋仕事のおとも。今年はクリとカボチャで秋仕事と秋気分を楽しむことにしてみました。いつか牛の手ぬぐいをデザインしたいな!とも思ったりしています。今年の冬の楽しみです)

f0236291_9344065.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-24 15:42 x
大仕事のサイロ詰めが終わり、一息つく間もなく?稲刈り お疲れ様です!!
夜、床に就けばバタングーなのでしょうね~
Commented by ぽこぽこ at 2013-09-24 20:17 x
おひさいぶりです。
毎回かかさずみてます。
暦!!手に入れました!
きゃー!
うれしい!
すてきですね。
どこにかけるか、厳選せねばと、おもってます。
AKIさん、ありがとうございます!
タオルかわいいですね。
かわいいものの目利きですね。
秋のお仕事忙しそうですね。
お互いがんばりすぎず、がんばりましょう!
Commented by BARON at 2013-09-24 23:00 x
え、この栗とかぼちゃはAKIさんのデザインの柄なんですか?
これは手ぬぐい?AKIさんデザインまでやったりして、すごい!!

サイロ詰めお疲れ様でした。そして稲刈り、お疲れ様です!!
Commented by kamatsuta2 at 2013-09-25 05:52
>悦ちゃんさん、バタンキューではなく、バタングー・・・か、かわいい。次からグーをつかいます!(笑)

>ぽこぽこさん、暦、ありがとうございますー。こちらこそうれしいです。どうぞかわいがってあげてください♡タオル(手ぬぐい)は今秋のお気に入りです。アイテムが大事な私のやる気です!(笑)

>BARONさん、この手ぬぐいは買ったものです。かわいいですー。そして、こんなかわいい手ぬぐいをオリジナルで作りたいな!と思っている次第なのです。当面は、牛の共進会必勝手拭いを妄想中!(笑)
Commented by ゆりりん at 2013-09-25 10:27 x
かわいい手ぬぐいですね。
タオルもいいけど。。少しもこもこするので、私の短い首には(泣)手ぬぐいがフィットするので重宝してます。
が、最近あまりにデザインが可愛くて、使うにはちょっともったいない位
です。
でも、野菜シリーズとか動物シリーズなどいろいろ集めるのも楽しいですよね。
オクラもあるといいな☆
好きな手ぬぐい首に巻くだけで、草取りだってお掃除だって、楽しくなりそう♡
<< 昨日は稲刈り(もち米) + I... ページトップ 今日からサイロ詰め >>
The Original Skin by Sun&Moon