北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日の予定
2013年 09月 29日 | |
とりいそぎ、今日の予定デス!
f0236291_8325976.gif


では、稲刈りに行ってきます!

人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-09-29 08:34 | AKIからのお手紙 | Comments(7) |
Commented by miho at 2013-09-29 12:10 x
では、
いよいよ!
新米ですね!!!
お仕事お気をつけて。
Commented by カンナ at 2013-09-29 17:08 x
おお、憧れのべごっこフェスタ・・・近江牛ではこんなのありません。一度でいいから行きたいなあ。
稲刈りもう終わりましたか?お疲れ様でした。
Commented by 悦ちゃん at 2013-09-29 19:33 x
稲刈り、お疲れ様でした~
昔のように鎌で刈るのではなくても重労働ですよね~

串焼き、美味しそうですね~
以前、飛騨を旅した時に店先で売っていた飛騨牛の串焼きを買い、食べながら散策したのを想い出しました~
Commented by toke_mayu at 2013-09-29 21:29
こんばんは!

稲刈りのシーズンなんですね〜
新米、美味しそう♪

ところで、先日帰省したとき、短角牛を食べる機会に恵まれました
そしてそして、東京でも食べることができました
ああ、幸せ(≧∇≦)
べごっこフェスタ、羨ましいです〜
Commented by ZRX1200 at 2013-09-30 08:27 x
おはようございます 稲刈り御苦労様です。
長距離走ってると、台風の影響か、あちらこちらで稲が倒れていますが、釜津田は大丈夫だったでしょうか。
美味しいお米を、一杯収穫して下さいネ~。
Commented by koropapa at 2013-09-30 09:02 x
はじめまして。昨日季節暦届きました。思ったより小さくて可愛いです。大判もあれば書き込みが出来ていいなと思いました。
Commented by ゆりりん at 2013-09-30 09:03 x
おひさま模様のてぬぐいなら、きっといいお天気に恵まれますね。

べごっこフェスタ・・・今年もスケジュールが合わず(泣)
来年こそ絶対に・・・。
秋祭りには、あこがれの串焼きは出るのかな~
<< 中 身 ページトップ キノコの季節 >>
The Original Skin by Sun&Moon