北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
「ミルフィーユの日」(兼)2013年秋まつり録
2013年 10月 07日 | |
ツイッターにも少し書いたのですが、昨日は秋祭り、けれどその秋もまつりもそこそこに、なにやらあわただしい一日でした。
実は秋祭りの途中で山の放牧地で元気に過ごしているはずの子牛が一頭見当たらない、と連絡があり、急きょ山へ子牛を探しに行くことになったのです。
そしてしばし子牛さがし、いろいろありつつひょんなところで子牛を発見、事なきを得はしたのですが、その後も、具合を悪くしていたその迷子牛を家に連れて帰ったり、様子をみたり・・・・・・。

しっかりと「牛が見つかってよかったネ会」もしていたりはしましたが、もう何がなんだか途中からよくわからなくなってきたのが実態です。
でもちょっとだけこうも思いました。「今日一日はまるでミルフィーユのようなだったな」と。
クリームのかわりに「いろいろ」がひたすら重なるミルフィーユ。
今ふと思ったのですが、最初はうまくこなそうと思うけど最後には「えい、やけくそ!」と開き直っちゃうあたりもミルフィーユ的かもしれません。

いずれにしても、そんなわけで今度からあわただしくなった日を「ミルフィーユの日」と呼ぶことにしようかな、と思います。
すこーし、気持ちが落ち着きます。

f0236291_012517.gif


f0236291_015178.gif


f0236291_021854.gif



▼ 秋祭りの串もち。今年は結局食べそびれ。
f0236291_032832.jpg

▼ 子牛捜索隊。子牛の様子はまたあらためて。
f0236291_034874.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-10-07 23:48 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by ろうばい at 2013-10-08 01:13 x
あら~! 大変でしたね~!
5時からって 4時には起きたのかしらん?それからの1日でしたの・・・Σ(・。・;)
売り子 もはや計算機だより 解かります~ 
私もこちら「故郷まつり」で岩手県産品少々売り子手伝いますがおつり間違え無い様 笑顔の陰で必死!
でも AKIさんが売り子ってたちまち売り切れ!完売!ですね

本当に恐い時って声が出ませんね!( ゚Д゚)! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノデス
ちびちゃん 動けないでうずくまっていたかもしれませんね
AKIさん達の声に必死で歩いて来たのかもしれませんね~。・゚・(ノд`)・゚・。

一日のいろいろが「ミルフィーユ」て 美味い!?上手い!
Commented by 悦ちゃん at 2013-10-08 11:18 x
大変な一日でしたね~
楽しそうな尻相撲 何回か楽しんだのかなと思ったら一回だけ? 残念でしたね~  高校野球もそうですが、最初に優勝校とあたったチームはもしかしたら2位だったかもしれませんものね~

色々な運動会を体験、見学しましたが尻相撲はなかったですね~

先日、交差点で信号待ちをしていたら、いきなり手をつかまれました
振り向いたら知人でした  
人間、とってもびっくりした時には声が出ないことに気が付きました!!
Commented by ひろすけ at 2013-10-08 12:28 x
迷子の子牛ちゃん、無事見つかって良かったですね。
毎回思うのが、牛まぶりさんの仕事ぶり。勿論、牛を愛していらっしゃるのは言うまでもないのでしょうが、よく全部把握していらっしゃる・・・(居なくなったのが判る?)なぁ、と驚くばかりです。
秋祭りは残念でしたが、ミルフィーユの日なんて楽しみ方はAKIさんらしいですね❤(そうです、幸・不幸は自分が決めるものです。と誰かが言ってました(^ ^;))
Commented by arisu at 2013-10-08 15:15 x
子牛が見つかって何よりでした。
家の親戚では山の牧場で深みに落ちた子牛が熊に襲われて亡くなりました。
監視さんも沢山の牛達に目が届かない事もあるのでしょうね。
Commented by toke_mayu at 2013-10-08 17:19
大変でしたね
お疲れ様でした
今日は岩手のアンテナショップへ行きました
短角牛売ってました(^^)
Commented by トラ子 at 2013-10-08 17:32 x
見つかるまで探してくれてありがとう…。
と子牛が申しておりました。
<< 今日もステキ ページトップ 静かなフライパン >>
The Original Skin by Sun&Moon