北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ご当地ハロウィン
2013年 10月 27日 | |
ずっと言わずにいましたが、長く流行に乗り遅れ、それはなあに?とさえももう言えなくなっていたのですが、
「ご当地」をつければなんとなく私流にも楽しめるかも、と最近密かに思っています。

「紅葉の季節」×「落葉のはじまり」×「トリックオアトリート!」
その解は当面はこんな感じ?

f0236291_943277.gif


あとは、もらえるおやつの定番が落ち葉で焼いた焼き芋とか、お菓子持ちとして牛にも参加してもらうとか。
まだまだいろいろできそうです。
そしてまた、なにはともあれ、紅葉と落葉のきれいなこの頃の釜津田です。


▼ 紅葉のきれいな季節(小窓&ツイッター等々より再掲)。
f0236291_9443224.jpg
▼ とはいえ、落ち葉の季節もだんだんに。
f0236291_9455837.jpg



人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-10-27 09:50 | ■ 季節のおたより | Comments(7) |
Commented by BARON at 2013-10-27 18:01 x
紅葉のトンネルっていいですよね、これは車を停めて撮ったのかな?
そのハロウィンかわいいですね!!
Commented by Silly at 2013-10-27 20:44 x
 紅葉が本当にきれい。AKIさんの写真は当然ながら本当にきれい。いつも楽しんでいます。普通のデジカメでもこんなに撮れるのかな~?
Commented by ゆりりん at 2013-10-27 22:04 x
ご当地ハロウィンいいですねぇ。
もらえるお菓子も焼き芋好きにはたまりませんし♡

きれいな紅葉の道ですね。
数年前に主人とドライブした、小岩井農場から網張スキー場にむかう道にとても似ています。
あの時も、ほんとにきれいな紅葉のトンネルでした。
いつの日か、また訪れたいと思います。
そして、ぜひ紅葉の釜津田にも伺いたいです!
Commented by kako at 2013-10-28 03:11 x
先週はこちらでも恒例のハロウィーンのパレードでにぎわいました。
我が家の大猫ダコタは、海賊の帽子をかぶってママにストローラーを
引いてもらってのパレード観戦! 皆さんに写真を撮られたりなでなで
されて御機嫌の一日でした。
Commented by 悦ちゃん at 2013-10-28 05:20 x
AKIさんの紅葉人形?楽しませていただきましたよ~♪
本物の紅葉は美しい!ですが、イラストは美しさ?+楽しさでした!!
Commented by kamatsuta2 at 2013-10-28 05:48
BARONさん、写真はTAAさん運転の車の助手席から、走っている最中のものです。だからよく見ると紅葉が流れていたりしていて、それがいいのかも。

Sillyさん、ですです、今のデジカメはすごいです(笑)。

ゆりりんさん、kakoさん、悦ちゃんさんも楽しんでもらえてうれしいです。紅葉×ハロウィンはまだまだいろいろ楽しめそうです(笑)!
Commented by ろうばい at 2013-10-29 00:22 x
釜津田のハロウィーン素敵ですね~
愉しいイラストありがとう~!

(私のノートPC 壊れてしまいました 涙。。。。。)
<< 子牛下げと私が二番目にこわいもの ページトップ 照準ぴたり2 >>
The Original Skin by Sun&Moon