北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
トリックハウス
2013年 11月 06日 | |

f0236291_5193968.gif



シワは疲れのバロメーター。
このところ来客、”深”酒つづきだったから(楽しくてつい飲んだ)。

これからはちょっとの隙間風がつらい季節。で、ついピリピリしちゃいます(鬼嫁)。
ほどほどの疲れが家内安全の秘訣です。脱シワ、目指すトリックハウス。


▼ 昨日の載せそびれ。大根のぴかぴか。
f0236291_5204090.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-11-06 05:37 | ■ 日々のこと | Comments(7) |
Commented by みゆ at 2013-11-06 07:23 x
あはは。うちの義母と似ています。
ドア、窓、ふすまが、何故かちょっとだけ開いています。それが冬になると日常茶飯事。
「あら、この部屋は寒いわね~」って、隙間が開いてるからですよ。お義母さん。
AKIさんは眉間のシワなんですね。私は口が「へ」の字になります(^^;)

あ、高菜の酢の物の作り方、ありがとうございますー。
家にあった小松菜で作ってみましたが、これ美味しいですね。葉物の酢の物、盲点でした。次は絶対に高菜で作ってみます。
おかずとしてもいいけれど、日本酒にも合いそう♪
Commented by BARON at 2013-11-06 12:55 x
戸を閉めない人多いですよね。
東京にいる娘が叫んでいました、「東京人戸を閉めなさすぎ!
東北で閉めなかったら凍え死ぬぞ!」
いや、そこまでではないだろうけど・・・うちがどんだけ寒々しい家かってことでしょうか。
つまりAKIさんちは暖かい家なんですよ(^○^)
ものすごくしつこくて変な風邪に付きまとわれてしまいました。
寝込むこと六日、風邪ひいてから十日以上ですが、いまだ本復いたしません。AKIさんもお気を付けください!!
Commented by 悦ちゃん at 2013-11-06 13:02 x
家内安全、なかなか難しいですよね~
?十年、家人と一緒に居ても???と思うことが・・・
でも黙っていては私の気持ちは伝わらないし・・・
伝え方を思案することもあります
Commented by k.o at 2013-11-06 14:49 x
トリックハウスのイラストがとてもきれいで、工芸菓子の砂糖菓子でできているみたい。これからの季節隙間の風は特に冷たく感じますね。
Commented by toke_mayu at 2013-11-06 16:31
こんにちはー
ちょっと前までは、全然気にしなかったことでも、
この時期は気になりますよね~
こちらは、まだ暖房付けてませんが、今年の冬はどうなるか、
少しコワイデス(豪雪、寒さ・・・)
Commented by ゆりりん at 2013-11-06 22:43 x
AKIさんの場合、しわはお疲れのバロメーターだけど、私の場合もろに加齢のバロメーターです(泣)。
それも眉間だけではなく、目じりにおでこ、最近はホウレイ線まで・・・・。
シワという言葉に敏感に反応するお年頃です。

そういえば、実家のお嫁さんも夏に冬に、子供たちや母の後をブツブツ言いながら戸を閉め歩いておりました。
今度、眉間チェックしてみなくちゃ。
Commented by mexicali at 2013-11-07 07:46 x
おや、農家の嫁の事件簿らしいブログ!(^_^;
今朝は、風が強いこちらです。
季節は、移り変わりつつあります。
あれ、脱穀はまだかな?
<< 牛世話三日 ~NTE(農家のト... ページトップ 昨日は牛下げ >>
The Original Skin by Sun&Moon