北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
満喫×満喫
2013年 11月 11日 | |
昨日は夕方から街へちょっと出掛けてきました。車で一時間半ほどの本当の(?)街です。
ずっと以前からの憧れの人のひとり、そしてそのくせにいろいろといつもお世話になっている岩手県は花巻の農家でカフェのオーナーでITベンチャー企業の美人社長なSayuさんが本を出版することになり、その記念講演会へ出掛けてきたのです。
ちょうど天候―夜の冷え込みが予想される時期。道路の凍結が心配だからと(あら、素敵♡)車の運転をひきうけてくれたTAAさんの運転する車ですすっと街へ。
講演会では素敵な主役(とそのお話)と人ナカ(駅ナカ風に)を満喫し、道中ではバームクーヘンを満喫しました。
バームクーヘンは食べられないタイプのものだったけど、たまに出かけてこんなものに出会うと、なんだかとってもうれしいものだな、と思いました。

満喫×満喫。嫁はそういうのが大好きです。二乗以上でももちろんいいです。

f0236291_15302737.gif



▼ バームクーヘンのちょっと手前の夕焼け。
f0236291_15324524.jpg
▼ ところで今日は雪ですよ!写真は昼過ぎ。今はもう真っ白な雪景色の釜津田です!
f0236291_1533749.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 初雪ですよ☆ ページトップ 豆ひきの秘密 >>
The Original Skin by Sun&Moon