北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
満喫×満喫
2013年 11月 11日 | |
昨日は夕方から街へちょっと出掛けてきました。車で一時間半ほどの本当の(?)街です。
ずっと以前からの憧れの人のひとり、そしてそのくせにいろいろといつもお世話になっている岩手県は花巻の農家でカフェのオーナーでITベンチャー企業の美人社長なSayuさんが本を出版することになり、その記念講演会へ出掛けてきたのです。
ちょうど天候―夜の冷え込みが予想される時期。道路の凍結が心配だからと(あら、素敵♡)車の運転をひきうけてくれたTAAさんの運転する車ですすっと街へ。
講演会では素敵な主役(とそのお話)と人ナカ(駅ナカ風に)を満喫し、道中ではバームクーヘンを満喫しました。
バームクーヘンは食べられないタイプのものだったけど、たまに出かけてこんなものに出会うと、なんだかとってもうれしいものだな、と思いました。

満喫×満喫。嫁はそういうのが大好きです。二乗以上でももちろんいいです。

f0236291_15302737.gif



▼ バームクーヘンのちょっと手前の夕焼け。
f0236291_15324524.jpg
▼ ところで今日は雪ですよ!写真は昼過ぎ。今はもう真っ白な雪景色の釜津田です!
f0236291_1533749.jpg




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
by kamatsuta2 | 2013-11-11 15:37 | ■ ダメ嫁ぶりのこと | Comments(5) |
Commented by BARON at 2013-11-11 16:23 x
雪ですね!!寒いです。
冬支度まだ終わってないですよね?
猫風邪も流行っているそうです、犬さんたちもご用心。
Commented by ゆりりん at 2013-11-11 16:43 x
久々の街ナカ、人ナカを満喫されてよかったですね。
バームクーヘン風夕焼けもきれい。(本物も大好き)

以前、花巻のお店での講座に参加したことがあります。
ふだん走られてるせいか、顔も小さくてスリムで、お話もとても楽しくうかがいました。
AKIさんも日頃のNTEエクササイズでスリムだし、ホントにお二人共うらやましいかぎりです。

うっすらですがもう雪が降りましたか。
秋じまい急がねば・・・ですね。
Commented by 悦ちゃん at 2013-11-11 20:14 x
TAAさんも詩人ですね~
「夕焼けのバームクーヘン」だなんて・・・
そして、お疲れなのに運転手をしてくださるなんて優しいですね~

出かけた帰りに赤城山の中腹から夕焼けを見ました
平地から見るのとは大違い  夕焼けの面積と色が違いました
眼下に見えた前橋の街の灯りにも感動しましたよ♪
Commented by ちろりん at 2013-11-11 22:34 x
TAAさんとあきちゃん
いいな~
素敵な時間を過ごしましたね。
農家で頑張っている あきちゃんだから
ずっと こんな ふたりのやさしい時間も大切に。

私は、昨日、一関市の「風聞園」に行って
素敵な時間を過ごしました。
陶芸家 新人デビュー 北澤 茜ちゃんの
初展示作品から とってもステキなマグカップを
ありったけのお金はたいて買いました。
あったかくて
素敵な マグカップです。
写真をうまく 貼り付けられないのが残念。

「風聞園」さんも カーナビでも迷いましたが
無事到着。
「山の贈り物」さんの次に 
また お気に入りの喫茶店がみつかりました。

花巻市博物館の「藤代清治展」すてきでしたよ。
もう一度、今度は一人で ゆっくり行くつもりです。

あきちゃんもTAAさんと ぜひ行ってみては?
風邪ひかないように。
また明日から いい一日でありますように。
Commented by ひろすけ at 2013-11-13 13:14 x
サユさん❤こちらに帰られたばかりの頃、我が社にお越し頂いた事があり・・・某TV局のみぃちゃおきぃちゃお♪のキャラクターを考案された方だったように記憶しておりますが・・・(我が社の社長がその時頂いた、そのイラスト入りのマグカップを未だに愛用しております❤)
本当にお綺麗な方でした!!!!!
<< 初雪ですよ☆ ページトップ 豆ひきの秘密 >>
The Original Skin by Sun&Moon