人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
初雪ですよ☆
2013年 11月 12日 | |
ハウスの中で片づけモノをしていると外でトラックとトラクターの音がして、見るとチーム牧草が牧草の配達をしてくれていました。
初雪ですよ☆_f0236291_10503210.jpg


その様子をしばらく眺めていると、空からちらちらと何かが落ちてきはじめました。
初雪ですよ☆_f0236291_10512757.jpg


昼には窓の曇り具合が「冬みた~い♡」になってきて、
初雪ですよ☆_f0236291_10514859.jpg


今季初、プチブリザード@カラマツ林。
初雪ですよ☆_f0236291_1161385.jpg


そして畑と田んぼは雪景色。うっすらだけどね☆
初雪ですよ☆_f0236291_10545534.jpg



他にも初つららを観測したり、初吹雪びんた(雪まじりの冷たーい風にほっぺが痛っ!となるやつ)も観測しました。
けれど一方で、初雪と寒さにびっくりするよりも、一年の早さの方によりびっくりもしてしまった私かも。秋じまいも終わってないし(とちょっと弱腰)。
なんにしても、まずは写真でご報告。釜津田も他の北国にまけることなく初雪ですよ☆


▼ 初つらら。”初”にしては本格的。
初雪ですよ☆_f0236291_1135372.jpg


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 花咲く季節 ページトップ 満喫×満喫 >>
The Original Skin by Sun&Moon