北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ロマンチストたちの健全な夜更け
2013年 11月 15日 | |
唐突ですが、携帯電話の電波が届くようになって数年、の釜津田です。
さらに、十年ひとむかしでいうところのひとむかし前には携帯電話がそもそもなかったというのに、そう思うと不思議なくらい。
けれど今では多くの人が携帯電話ユーザーで、そしてもはやスマホもメジャー。
時代はかわり、スピードも変わる。けれど変わらないものもある。
例えばね、ロマンチストたちはかわらずロマンを語り合う。時にはそれを電波にのせて。

最近の釜津田では、ときどき、そんなロマンが空を、夜空を行き交っているみたい。
昨夜はうちのあたりの夜空の中を、ロマンが楽しそうにかけまわってもいたようで、その軌跡が一瞬見えた気がしました。
悪くなもないかな、と思いました。相変らず、ちょっとおかしいな、とも思ったけど。


f0236291_100582.gif




人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 釣瓶時(つるべどき) ページトップ 花咲く季節 >>
The Original Skin by Sun&Moon