人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~
2013年 11月 20日 | |
先の週末、ちょっと街へ出かけてきました。
いつも「町」と書く町が昨日の岩泉地区なのに対し、「街」と書けばここではそれは盛岡のこと。車で一時間半ほどの(夏道時間)私の大好きな場所のひとつです。
普段は買い出しで忙しくまわることが多い盛岡ですが、先日は用事のあるTAAさんと別行動でほぼ一日自分ひとりのフリータイム。
当日気の向いたところへぶらりと出かけ、好きなだけうっとりし、悩み、うかれ、それは楽しい一日でした。
まるでいつもいる誰かがいなくて楽しいみたいだけど、そうじゃぁなくて(としておきます)、いいところだなぁ。あらためて思いました。


さて、そんな一日はこんな一日。ちょっとごちゃごちゃしています。自己満足系お出掛け日記。久々長編。

楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_612564.gif


楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_6134569.gif


楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_61462.gif


楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_6141830.gif


(イラスト中の光源社は光原社の誤りです。お詫びして訂正いたしますー)

おまけ・おのぼりさん的お出掛けショット
▼ 珈琲屋さんも素敵な光原社(今回は珈琲屋さんには入らなかったけど)。
楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_6151746.jpg
▼ つるべ井戸。
楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_615589.jpg
▼ 骨董市と外国からのお客さん。
楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_616824.jpg
▼ 盛岡城跡近くの交差点(こんな写真を楽しく眺めるとは、もはやただのおのぼりさん)。
楽しい一日 ~ぶらり盛岡城下旅~_f0236291_6165819.jpg



☆関連キーワード(気になる方は検索を。すみません、リンクをつける時間がなかったですー)
光原社
紺屋町骨董市
骨董市近くのプチお気に入りスポット「ひめくり」
盛岡城跡公園
中津川


人気ブログランキング(地域情報) ★
↑ ポチッと応援お願いします☆
<< 白菜ヌーボー ページトップ 「恋するいわいずみ 岩泉編」 >>
The Original Skin by Sun&Moon